※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんご実家にいくら入れてますか?私は、息子1人連れて実家住みです…

みなさんご実家にいくら入れてますか?

私は、息子1人連れて実家住みです。(別居中)
実家の方も色々あり去年の暮れに実家ごとみんなで引っ越しました。
両親はローンを組んで戸建ての中古を購入。
2人とも社員、現役で頑張っています。
私はこの春から仕事復帰。
最初は週4から始めましょうとのことですがまだ契約し直していないため給料がいくらになるのか不明です。
現在は2万でいいよと言われ、母に毎月渡しています。
しかし、家を購入し直したためローン返済が残っていることや中古のためリフォームが必要な箇所なども今後出てくると思います…
私も復帰するしもう少し渡したい気持ちがあるのですが、みなさんはいくらくらい渡していますか?💦

コメント

ミナミ

まだお仕事が安定して無いのでご両親に甘えて良いのでは無いでしょうか?
働いてみて給料が出て、いくらまでなら出せるな!と思ったらその金額を出したらいいと思います。
お子さん連れて二人暮らしなら家賃高熱費食費に雑費にと相当な金額が必要かと思いますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお金の面でとても甘えてると思います。
    電気水道ガスなど結構かかっているし、ローンも50代で組み直してるため毎月の返済額多めです…💦

食費しか渡してないようなものなので、悪いなぁと思っているのですが…現在は育休中で昼間は家に入れるので家事全般私担当なのでそれでいいよって言ってもらってます😓

そうですよね、、
    連れてでたら相当お金かかりますよね

• 1月9日
  • ミナミ

ミナミ

家事も立派な労働です。
    仕事終わって帰ったら、家事が済んでいるってめちゃくちゃ楽だと思います。
    甘えれる時は甘えましょう。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!

• 1月9日