※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

医療従事者の方に質問です。うちは夫婦共に医療従事者です旦那が風邪を…

医療従事者の方に質問です。
うちは夫婦共に医療従事者です

旦那が風邪をひいたり、何かあったときに全然心配してくれないと言います。
気にかけて欲しいんでしょうけど。

義母(医療従事者)は些細なことでも(味噌汁溢しただけでも)大丈夫?大丈夫?と言うタイプです。

見れば大体どんな状態かわかるし、対策もわかるのでよっぽどの事が無いと大丈夫?ってなりません

私は子供が高熱出してもよっぽどの事がなければ解熱剤は使いません。(急変動の方が気になる為)旦那は脳のダメージを気にして解熱剤を積極的に使います。

とりあえず大丈夫?と言えればいい話なんですけど、冷静すぎるというか気持ちの問題なのか

同じような方、同じように言われたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者でも職種にもよるかもですが。
私も解熱剤はほとんど使わないし、そもそも処方時に医師からなるべく使わないように指示が出ています。
旦那は基本「大丈夫?」と言いますが言ってるだけで全然心配していないです。
私は基本聞きもしないし心配もしません。
実母は看護師ですが、私が中学生で発熱+嘔吐で泣いていても無視でした・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い看護師です。(解熱剤に関してもそうですが、旦那は勉強が嫌いで解剖から疾患全てに対しての知識が薄いんです😓
    子供は勿論旦那も必要な看病はしますが💦

年末にはPSVTで手元にワソランなくプチパニックで夜間受診(前から指摘されていて、根治にはアブレーションと言われてる。怖くてできない、ワソラン頓用。繰り返す。)
    他のことやりながら様子見てて、夜間受診すると言うので車出そうとしたら。心配してないんでしょ!一人で車運転していくから何もしなくても良い!と
    流石に運転は自他ともにリスクあるので、無理やり車出しましたが

昨日はひょう疽、痛いって言ってるし爪の白いところが広がってるっていうのに気にしてないんでしょと
    排膿されてるし炎症もない。

寄り添って欲しいってことなんでしょうけど、同じ職種なのに本当にうるさいなと思ってしまって😓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに面倒ですね・・・
    人の旦那さんにすみません!
    旦那さんははじめてのママリ🔰さんに自分のお母さんを求めているんですかね??

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

男の人って心配して欲しいってのありますよね😅
うちの旦那も医療関係者じゃないですが、私があんまり心配してくれないと言います😅
私は看護師をしていて、子どもの熱などもとりあえず観察してすぐ解熱剤は使わないタイプです。
機嫌や、食事量、睡眠などを観察したうえで解熱剤使うか勝手にアセスメントしてます笑
受診のタイミングなども笑
そんな中旦那が、今病院行った方がいいんじゃないかと思うんだけど?と言うと、まだでしょ!とかなるときあります笑

冷静すぎるのは私もですね。笑

ママリ

男の人は弱いので心配してほしいだけだと思います。

確かに冷静にアセスメントできることは良いことですが、
相手が具合わるかったら職種関係なく、大丈夫かい?無理しないでって声かけてあげるのが一番いいんじゃないですかね?

私だって具合悪い時、優しく声かけてほしいです😅