※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右向きで寝ているが、首が座ると改善されるか心配。斜頭がひどいと発達に影響するか不安。個人差はあるが、3ヶ月ですぐに首が座ることはないか心配。写真も添付。

先輩ママさんたちにご相談です🥺
生後3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが
生まれたとき娘から見て右向きばかりで寝ています😂
生後2~3週間頃から首が強く治そうにも治せずで
その頃から斜頭が気になっていました🥲
先月初めて予防接種の時に小児科の先生に相談したら
全然軽いから大丈夫ですよ!
ちゃんと左も向けてるから!酷い子は逆をむけないからね!絶壁は仕方ないかなーっといわれました😳
もう少しで首が座るかなーっておもってはいるんですけど
ママリで見ると首が座ったら、寝返りし始めると頭きれいになりましたよーっと書いてあるのですが
自然に良くなりますか??🥺💦
ちょっと心配です💦
斜頭がひどかったら発達遅延なども書いてあり
うちの子は結構首が強かったから3ヶ月には完全に座るかなと思ってたんですけど3ヶ月すぐで座らないものですかね??個人差はあるとは思うんですが影響してないか心配です😢
一応写真載せておきます🙇‍♂️

コメント

娘もずーっと右ばかり向いてました!
2ヶ月の終わり頃に首が座っていたので、あえてうつ伏せにして遊んだり縦抱きしたりと、あまり仰向けで寝かせないように意識はしました!
結構な絶壁でしたが、ちゃんと丸くなってます☺️
今息子が同じくずーっと右ばかりなので、首が座ったらまた同じようにしようと思ってます💦

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます🥺
    タオルで背中らへんしてても全然寝向き治らずでした😂
    なので絶壁と寝向き改善枕使ってるんですが効果があるのか未だ分からずです🥺
    首ほとんど支え無しで立ってはいるんですけどあと少しって所です😂
    頭は自然に丸くなった感じですか?🥺
    あまり気にしなくてもいいってはいわれたのですが女の子なのでどうかなーと思ってます🥲

• 1月9日

退会ユーザー

わかります!!
    そんな事したって意地でも右向くんだから👶🏻!!っていう強い意志を感じますよね🤣
    私も息子にはドーナツ枕買ってみたんですが、余裕で絶壁です☺️
    特に何も治療みたいな事はしてないですよ😊気付いたら治ってました😌

• 1月9日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

もうほんとにそうです笑😂
    首強すぎて無理やり逆向かせようとしてもびくともしません笑
    そうなんですね!やっぱり仰向けを減らせばと丸くなるんですかね?🥺
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月9日

退会ユーザー

やっぱりそうなりますよね🤣
    実際絶壁酷かった娘が自然に丸くなったので、なると思います🥰!
    今は焦らず、仰向け減らすよう少し意識して自然に治るの待ちましょう🖤

• 1月9日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

お話聞けて少し安心しました😭
    仰向け時間を減らして様子みて自然に丸くなるのをまってみます!
    ほんとにありがとうございます🙇‍♂️💕✨

• 1月10日