※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

ママ友がいなくて羨ましい。同級生が子供を出産し、仲良かったか気になる。上の子のママ友はいるが、保育園仲間とは違う。同じ経験の人いる?

マジ友達いなさすぎて笑
私友達本当の友達1人しかいないんですよね笑

その子まだ独身で

最近中学の同級生が第一子出産ラッシュでうちも第二子が同級生になるわけですよ。

でそこまでこの子達仲良かったかな?って思う子たちが子供が同級生だからって会ってるんですけど、羨ましいなって思ってしまいます💦

上の子のママ友はたくさんいるんですけど保育園行ってるんで、子供の頃から知っててのママ友はいないんで羨ましくなっちゃいます。

まぁ多分上もいるし誘われないだろうなと。笑
同じ感じの人いますか?

コメント

Yu-mama

独身時代の友達はほぼゼロです。
上の子のママ友はいますが、幼稚園に入園したのでほとんど会わないし下の子のママ友はいないです😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じです💦
    中々ママ友いないですよね😅

• 1月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の子が幼稚園に行ってる間に支援センターなどに行ってもグループ出来ていたりして中々できないです💦

• 1月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります。今日同級生のインスタに同級生が3人子供連れて会ってるストーリー出してて、3人ともが。そのうち2人は元々仲良いの知ってましたが1人は多分子供産まれて仲良くなったのかなとは思いますが、なんか同じくらいに生まれたのに誘われないというかなんというか悲しいなと羨ましいなが混じってます💦
    多分上の子がいるからって理由だと思いますけどね😅

• 1月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

それはモヤモヤしますよね💦

• 1月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい💦
    まぁLINE知っててもそんなに連絡とかしないんでいいんですけどね😅
    それに家は息子散らかして汚いですし笑

• 1月9日
ママリ

学生時代からの友達はたった1人です!
その子もママですが子供の年齢は違うし、距離はあるしで中々会えてませんが
1番本音を言える友達はその子1人きりです🙄

子供同い年でママ友になって、子供交えて遊ぶママ友は何人かいるけど、あくまでママ友!なので、ブラックな部分とかは見せないし話さないので
自分自身の友達って感じではないです😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じです!
    専門の時の友達ですが、本当に仲良いのは1人だけです!まだ独身なんですけどねその子💦
    色々話せます!

ママ友はそんな感じですよね!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

本当に仲良い友達だと、結婚出産したりして環境変わっても続くものなので、
    そのお友達は大切ですね✨

ママ友は所詮ママ友止まりです😅💦

• 1月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

中学の同級生で1人だけ結婚出産して、仲良くなった子はいます!
    元々仲良くて、1番の友達ほどではないですけどね。
    なのでその子とはたまに会って話したり遊びに行ったりはしてます!

• 1月9日