※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

転職後の妊娠で3人目諦めるべきか悩んでいます。旦那の年齢や性別も気になります。客観的な意見をお願いします。

皆さんこの状況なら3人目諦めますか??
意見を求めます。

私、今年28歳。
旦那、40歳。

私は今年の夏に今の仕事場を辞めて、転職する予定です。保育園に通ってるので。

転職後の妊娠は1年以上働いてからと考えると
生まれるころには旦那の年齢が43歳とかなりますよね。

女の子がほしいなと考える一方で
3人目が男の子だったら怖い。
旦那の年齢も気になる。。。
諦めたら諦めたで後悔すると思うし。

客観的意見をおねがいします。

コメント

まま

まず、欲しいと思って必ず出来るとは限らないので私なら期間決めて妊活します!公開したくないので。。。
その期間で出来なければ諦めますかね。。

• まま

まま

公開ではなく後悔の間違いです🥲

• 1月9日
  • YY

YY

ありがとうございました!

• 1月16日

旦那さんの年齢は気になりますが、YYさんが正社員で働かれるならそこは大丈夫かなと思いました。

ただ、3人目の性別が男の子になる可能性ももちろんあるので、それが怖いというならば私なら諦めます!

• YY

YY

ありがとうございます!

• 1月16日
えりか

私なら諦めます😭3人目も男の子でも良くて、女の子ならラッキー位の気持ちなら良いですが、男の子だったら怖いと思うなら、ご主人の年齢もありますし、私なら諦めますね💦

• YY

YY

ありがとうございます!

• 1月16日

男親が今の子育てで体力と気力があるなら3人目も大丈夫だと思います
28歳だと分からないと思いますが、アラフォーとアラサーの体力気力って全然違うので

女の子がほしいのは親のきもちですよね
個人的には同性のほうが子供のためにはいいと思います
3兄弟は将来ぜったいいいですよ!!

後悔すると思う、と思うなら3人目考えるべきだと思います
精子も無理かもしれませんし、染色体異常の可能性も高くなりますし
できれば早い方がいいですが

私なら産み分けします

りん

自分なら諦めるまではしないと思いますが、就職してすぐに妊娠というのは気が進まないですし、落ち着くまでは妊活は待ちます。

落ち着いたときに状況みて、夫婦で相談の上決めると思います。

かぼちゃ

妊娠のタイミングは金銭面を考えると外せないという事で良いですか?私なら、男の子で納得出来るならそのタイミングで妊活すると思います。
我が家は障害児がいます。2人目妊活中ですが、"もしも、次の子が障害児だったらどうするか"を夫婦でかなり話し合いました🤔

まずは転職して落ち着いた頃に、改めて考えてみてはどうでしょうか?環境も変わって考え方も変わってるかもしれませんし🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

兄が二人いて私は末っ子です😊父が48歳の時に産まれました。ちなみに、父と母も歳が離れています。

43歳なら全く問題ないと思います✨
ただ...経済的な余裕は必要かなと思います。
あと私は兄二人がいて、とても自慢ですし、仲がいいです☺️