※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がパンを食べるのが苦手で、上顎に残ってしまうため不安。他のお子さんは普通にパンを食べられるか、どのように食べさせているか気になります。

1歳になったばかりの息子ですが、パンを食べるのが苦手みたいです。上顎?にひっついてなかなか取れずにずっと口の中に残ってます。それに、喉に詰まられそうで私自身も怖くてなかなかあげられず………。
みなさんのお子さんは普通にパンを食べることは出来ますか😂?
またどのようにして食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はミルク等でふやかしてあげて、慣れてきたら蒸しパンをすごく小さくちぎってあげてます😂
まだ手づかみもできないので😌
元々あまり咀嚼しない子なのでわたしも最初パンをあげるときはスナックパンとかではなくて、ふわふわしたパンを選んで買ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥みたいにクタクタなのは全然食べれるんですけど💦
    うちもまだ手づかみできないです🤦‍♀️それも悩みです。
    食パンは食べてますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ手づかみできなくても問題ないみたいです🙌
    人それぞれ成長違いますからね☺️
    食パンはふかふかのところ(白い部分)だけあげてますが、味気ないのか違うパン欲しがります(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンだけじゃなくてお菓子のハイハインとかもひっつきません?笑
    なかなか怖くて、、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ハイハイン引っ付きますよね(笑)
    小さいボーロでさえ、噛まずに口の中で溶かしてから食べるので咀嚼の練習になりません🤣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロ怖くてまだ食べさせてないです👌丸呑みされたら怖くて、、、🤮

• 1月10日

息子…パン大嫌いで白米オンリーです。

食べなくて困らないですし、いつか食べるだろうなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米食べないのは困りますけど、パンは嫌いでも困らないですよね☺️笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

コーンミルクパンにするとそのままの食パンより娘は食べやすそうです😂
そのままの食パンは多分嫌いではないし手掴みもするのですがだいたい嗚咽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分がないからオエってなりますよね😔

• 1月9日
mahiro

1歳の頃はスティックパンをよく食べたがるので食べさせてましたが、、息子は食べた意欲が強すぎて口いっぱいにほおばり😵3回ほど詰まらせました😵💦一応なんとなく、息子がつまらせるんじゃないかと思ってたので、処置の仕方を、調べて確認していたので、初めてやらかされたときも、すぐ助けることができ😱💦今じゃ助け方に慣れました、、、、😱💦

詰まらせるとホントに音もないので!違うことしてたら気づきません!、なので食べ方が下手くそかとおもったら絶対に目を離さない事!です。

成長するにつれ、息子も一人で詰まらせないように食べられるようになったので今では目を話してても大丈夫になりました😂♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと詰まるの怖いですよね!!!だから私もいつも目の前で見張ってます🙄!
    なんならめちゃくちゃ至近距離に近づいて見張ってるぐらいです。←至近距離に近づいたところでなんの意味もないですが。笑笑

• 1月9日
  • mahiro

mahiro

いいと思います!笑ちなみに、成長してくると近くで見つめてると食べてるものを分けてくれるようになります😂♥️笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですか🥺🥺?
    可愛い🙈💭💕優しい😭😭

• 1月9日