※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の更新に悩んでいます。子供の保育料が下がり、休みやすい職場を探したいが、次の派遣先で同じように休めるか不安です。新しい仕事を探すか悩んでいます。

派遣更新迷っています。 社会経験少ないので意見頂けたらうれしいです🙇‍♀️

23の代で今年の春で年少さんになる息子がいます。
去年の5月から9:00〜16:00平日勤務の契約で仕事を始めました。
契約上は16時までですが、17時半まで残業することがほとんどでお迎えに行くと18時 最後の1人です。
17時半上がりで帰ってくると私のキャパが狭いのもあり余裕全然ありません🥲
16時だとイライラすることも少ないし子供との関わりも増えるし余裕持って1日終えることができます😖
また、今の仕事が重たい物運ぶ仕事なので 2人目の希望もあり、その辺の不安もあります💦
春で保育料も下がるし短い時間で働ける職場を探してみようと思っているのですが…

今の派遣先がとても理解があって 子供の行事はもちろん急な発熱発病にもお休みがとても取りやすいです。
体調崩しやすい子で頼れる身内も近くにいないので、次の派遣先でも同様に休みが取れるかが不安です。

休みやすさを重視に契約更新続けてきてたのですが、
私が負担していた保育料が下がるタイミングと最後の1人にさせてまで仕事しないといけないモヤモヤと 違う仕事を紹介してもらおうか迷っています😭

コメント

ママリ

派遣会社に残業できませんと伝えてみてはどうでしょう??

私も残業ある仕事ですが希望者だけですよ〜!

フレッシュれもん🍋になりたいの

派遣会社は残業してること知ってますか?
契約上16時までなのであれば派遣会社へ伝えた方がいいですよ!