※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日夜中に切迫早産で緊急搬送され、入院しました。子宮頸管が3センチまで回復し、点滴が内服薬に切り替わりました。いつまで入院するか不安です。初マタ妊娠30w6d、赤ちゃんの体重は1473gです。

昨日の夜中に切迫早産で緊急搬送され
入院になりました
一時は子宮頸管が1.6cmでした
リトドリンの点滴をして今日の昼間子宮頸管が
3センチ超えまで回復しました
今日のお昼から点滴が外れてリトドリンの内服薬に
切り替わりました
いつまで入院なんでしょうか、。
経験者の方いらっしゃいませんか?

わたしは初マタ妊娠30w6d
赤ちゃんの体重は1473gになりました

コメント

Rie

私も29週から入院しています😭

リトドリン点滴2週間し、
今は内服に切り替わりました🥺

土曜日に退院予定です✨

私は29w2dで1450gで
31w2dには1686gでしたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    点滴も結構副作用強くて手の震えと動悸凄かったんですけど内服薬も動悸やばいです😭😭

    • 1月9日
  • Rie

    Rie


    内服も辛いですよね😭😭

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ずっと寝てなきゃいけないのも辛いです😭
    入院費いくらになるんだろうとか色々考えちゃいます🥲

    • 1月9日
  • Rie

    Rie


    大部屋ですかね?🤔

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大部屋です!

    • 1月9日
  • Rie

    Rie


    私1ヶ月入院してるんですけど
    多分9万くらいかなーって思ってます😭😭

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    限度額適用認定証?入院期間短すぎて間に合わないかもしれないです😭

    • 1月9日
  • Rie

    Rie


    私も年末年始挟んでしまって
    間に合わなかったんですよね😱😱

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あれって間に合わないと満額払わないといけないですよね😭

    • 1月9日
はる

あたしも昨日の夕方から急遽切迫早産で入院になりました💦
あたしは二週間入院予定ですが、良くなればもっと早く退院できるみたいです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2日連続子宮頸管3センチキープできてて今日退院決まりました😭死ぬほど嬉しいです😭

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で、毎回切迫早産で入院していますが、点滴してからは臨月まで退院できたことありません😅点滴の量とかにもよるかとは思うのですが…

みお

子宮頸管2.5〜3センチありましたが、30週〜35週まで入院してました💦
病院の方針にもよるかもしれません

♡

わたしは20週から入院していて
今は子宮頸管は0センチです😭😭
子宮頸管無力症なので産まれるまで入院です💦

  • ♡

    赤ちゃんは30週2日で1440gでした☺️

    • 1月9日
みうみう

先日33wで2.2cmになってしまい入院になりました😭
先生と看護師さん曰く、90%は正産期まで入院だそうで…
その日から24次官リトドリンの点滴してます。

赤ちゃんは2100gです。
看護師さんに聞いたところ、「体重よりも週数が大事だよ!」とのことです。
体重があっても、週数が早いと呼吸が安定しなくてnicuに入ることもあるし、逆に2300gとか小さくても週数が行ってて平気で退院する子もいるよーと。
とにかく目標は正産期での出産ですね🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日退院出来ました🥲
    病院によって違うんですかね😢

    • 1月11日
  • みうみう

    みうみう

    無事退院出来て良かったですね🥰
    うちの病院はわりと厳しいことで有名です😅
    上の子2人もいて安静に出来ないし、コロナもあるので諦めて病院で大人しくしてます🙏

    • 1月11日