※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
産婦人科・小児科

娘が突然高熱で機嫌が悪く、熱が上がったり下がったりしています。座薬を使い、様子を見ていますが、祝日明けに続く場合、医師受診を迷っています。突発の可能性も考えています。

娘が今日のお昼頃から機嫌が悪くなり背中も熱かったので熱測ると39度でした💦

お昼ご飯は普通に食べ、その後すぐに寝て、夕方起きておやつ食べたら37.6度まで下がっており機嫌も少し良くなっていました。

ですがその2時間後くらいにはまた身体が熱くなりぼーっとしてきたので測ると40度ありました。
ぼーっとしていたものの、水分は取れており、食欲もあって夜ご飯はパンとフルーツを食べました。

その後寝そうになってたので抱っこしてたのですが、なかなか寝付けずグズグズして辛そうだったので先程座薬入れました。
そして今、やっと抱っこしながらですが寝ました😣

座薬も効いてくると思うのでとりあえず様子見しようと思うのですが、明日も祝日なので、熱が続いてる場合、当番医受診したほうが良いのか迷っています。
熱高くても食欲あって水分取れてれば火曜日まで様子見でも良いのでしょうか💦
座薬はまだ3本残っています。

そして今回、突然の高熱なので突発の可能性もありますかね?😭
まだ突発なったことがありません😣

コメント

可能性ある気がします💦💦

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    結局昨日の夜には熱下がって、発疹も出てないので突発ではないのかな...?って感じです😅
    遅れて発疹出ることもあるんですかね💦
    とりあえず様子見します😣
    コメントありがとうございました✨

• 1月11日
ゆずこ

過去の質問失礼します💦
その後体調はいかがですか?

うちの息子も昨晩から突然38度の高熱が前触れもなくでて、今日も38〜39度となかなか辛そうで😢
とはいえ食欲も多少あり、鼻水も咳もなく、わりと元気で💦
病院でもちょっと喉が赤いから風邪かな?とシロップはもらいましたが、薬嫌いでちゃんと飲めず💦

突発性発疹はまだやってないのでが、その後発疹でましたか?!💦
何日くらいで平熱になりましたか?💦

Aya *ˊᵕˋ*♡

娘は2日くらいで熱下がりました!😳
    原因は突発ではなく手足口病とヘルパンギーナでした😭!

熱下がってからは風邪症状もなく元気だったのですが、
    ご飯を食べたがらなくなり、手足に数ヶ所発疹を見つけたので
    小児科行ったら手足口病とヘルパンギーナのことでした😭

ゆずこさんのお子さんは今もお熱ありますか?😣
    ヘルパンギーナは突然の高熱が2〜3日続くみたいです💦
    突発の可能性もありますよね😖

• 1月16日
  • ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭
    今朝ようやく平熱になり、何事もなかったかのように過ごせました💦
    湿疹は見当たらず。。。

いつもご飯は食べムラがあるので気にしてませんでしたが、口の中もいちおう明日見てみます!ヘルパンギーナと手足口病は辛かったですね😢😢

39.6まで上がって熱性痙攣になるんじゃないかとヒヤヒヤで丸二日間寝不足です😂

本当に怖いですよね色々😢

ありがとうございました❣️

• 1月16日

Aya *ˊᵕˋ*♡

お熱下がって良かったです!
    突発の場合、解熱後2日くらい遅れて発疹出ることもあるみたいなので、気にして見たほうが良いかもですね😭💦

ご飯辛そうに食べてたので初めは喉痛いのかな?と思ってたのですが手足の発疹であれ?ってなりました💦
    娘の場合、発疹は本当に数カ所ポツポツ出てただけでわかりにくかったので指先とか足の裏とか一応確認してみると良いかもです😭

わかります、高熱出ると毎回痙攣が心配になりますよね😢
    本当にお疲れ様でした😭!

このまま何事もなければ良いですね😣🙏

• 1月16日