※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

来年成人式に行くか悩んでいます。16歳で出産し、SNSもシャットダウン。成人式は一生に一度、行きたい気持ちはあるが地元の友達の噂が気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

来年成人式です😮‍💨✨
行こうか永遠に悩んでて、今日の地元の成人式も友達見に行ってきたんですけど、めちゃ楽しそうでした‼︎なので行こうかなとか少し思いましたが、16歳の時に出産することを決断し、高校行ってたんですけど聞かれるのが嫌でSNSもシャットダウンし、地元の知り合いとは音信不通状態です😂唯一2.3人はずっと仲良くしてくれてて、行くならばその子と行きます!
成人式、一生一度だしやはり行ったほうがいいでしょうか!✨
行きたい気持ちはあります!が、ただ地元の友達にソワソワ噂されてたので少しきまづい気持ちもあったり…
皆さんどう思いますか😭

コメント

るんるん

成人式は行けばやっぱり楽しいです!!
行かなくて後悔するより行ったほうが良いと思います。

なる

行って、もしなにか聞かれたら普通にいえばいいと思うし、ある程度大人になってると思うから周りもそんなに気にしない感じですよ!
私も迷った派なので!でも行ってよかったです😌