※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ🐥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が眠りが浅く、夜中に暴れて泣き始める。おくるみは汗っかきで不向き。他に対策はあるか?

生後3ヶ月の男の子ですが、眠りが浅くなってきた時に必ずと言っていい程、頭を掻く仕草や足をバッタンバッタンさせて暴れ始めます。目は瞑ったままなので背中をトントンしてシーシー言いながらそのまま寝かそうにも落ち着かず、暫く続いてると次第に目が覚めて泣き始める事が毎日です。
今まで夜は比較的まとまって寝てたのが救いで、朝方からバタバタし始めるぐらいでしたが、昨日は1時間半毎ぐらいにバタバタして抱っこして寝かせての繰り返しだったのでこんなのずっと続いたらって思ったら頭の毛が抜けそうです!😂みんなこんな感じですか?💦
ちなみに、おくるみしてもいいですが、汗っかきなのでずっと巻いとくのは可哀想ですし、手が動かせない事で泣き出す事もあるのであまり長時間は出来ないかなーって思ってます。なにか他にいい方法がありますか?

コメント

nakigank^^

目は瞑ったままならとりあえず触らず様子見で目が開いて確実に覚醒しギャ泣きさせてから声かけた方がいいと思います。
ヒートアップしていく事が多いです!💦

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

ギャン泣きしたら抱っこしても中々泣き止まない息子をです😂一応バタバタし始めても最初は放置してるんですけど、中々上手くいかないもんですね💦

• 1月9日

そんな感じです!
うちは寝かしつけしないでしばらく放置です!
寝ぼけ半分なので抱き上げたり声とかかけると覚醒します🥲

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

やっぱり暫く放置しますよね💦それでそのまま寝ますか?ウチは結構起きる確率の方が高いです😂

• 1月9日
きなこ

一緒です!
夜中バッタンバッタンし始めたらソッと手繋ぐとまた静かになって寝ます🤣頭も左右に振りまくりで一時期寝ハゲなんてレベルじゃないくらい後頭部禿げました🤣

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

私も手握ったら安心するって聞いた事あるんで握りますけど、足の動きは止まりません😂みんなやっぱ通る道なんですかね!笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じで思わずコメントしちゃいました🙏💦

うちはおくるみできつめに巻いて寝てます‥。
それでも3時間ほど経てば、目を瞑りながら動き回って手が出始め顔を触って起きてしまいます💦

朝方になるにつれて眠りが浅くなるのか、動き回ってるのでおくるみから手が出ないように、握りながら寝てます😭

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

私の所だけじゃないんだって安心しました😂キツめに巻いても手が出るんですね💦今は睡眠サイクルも不安定だから、もう少ししたら落ち着くと思って耐えるしかないですかね🤣

• 1月10日