※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

左折時に軽い接触事故があり、相手が後日首の痛みを訴えています。驚いているが、事故後は慎重に運転している。警察は物損事故として処理すると説明。同様の経験がある方いますか?

細い道から左折で大通りに出る時に
直進で走ってた車と軽い接触事故を
起こしてしまいました。

お互いの車に傷という傷はなく
少し擦れた後がついたくらいの
軽い事故でした。

ですが後日保険会社から
お相手さんが
首が痛い。それに伴い頭痛もする。
と言っていると連絡をもらいました。
後になって首が痛いと言っていることを
変えてきました💦

ぶつけてしまった事はとても
申し訳ないと思ってますし
反省もしています。
車の運転をしない事は
子供たちがいるので無理ですが
2度と同じことを繰り返さないと
慎重に運転をしています。

万が一のことを考えて
病院に行ってもらうことは
全然良いのですが
後日警察から
お相手の方が診断書を提出されました。
と連絡がありました。
まさかあんな少し擦れただけで
診断書が出されるとは
思ってなくて少し驚いてます💦

事故を起こしてしまった事がある方
軽い接触事故でも同じ様に
診断書を提出されてしまった方は
いらっしゃいますか?
警察の方からはこれくらいの事故だと
物損事故で終わることが多いんだけどね…
今回の事故だったら免停も罰金も
無いと思いますので…
と言ってました。

コメント

ビール

接触自体は軽くても、びっくりしてブレーキ踏んだりとかの衝撃で首をやったりもあるので、こればかりはウソなのかホントなのかはわかりません😅また見た目でもわからないので自己申告制なので…💧

  • ママリ

    ママリ

    私もお相手さんも
    え?ぶつかった?と
    お互いが接触してから
    気づいたので急ブレーキを
    踏んだりとかは
    なかったと思いますが…
    まぁ私が加害者なので
    しょうがないですね💦

    • 1月9日
deleted user

たいてい事故の症状は後から発症することが多いです。
1.2日経って。

ですが、嘘の場合もありますよね。
保険金で儲けてやろうみたいな。

  • ママリ

    ママリ

    はい、それは良く聞きますよね!
    …というか調べまくって
    知りました😂💦

    同じ様に少し接触しただけで…と
    疑問に重ってる方も
    たくさんいました。
    コメントありがとうございました🙇

    • 1月9日
めろん

わたしも昨年信号が青になったけど渋滞で前の車が止まったことに気づくのが遅くなって、ブレーキを離して少し進んでいる状態でコツンとぶつけました。
お互いの車に傷もない程度。
でも降りてきてすぐにおじさんに首が痛むから人身事故扱いで警察呼ぶと言われ自己処理しました。
精神的苦痛の慰謝料や通院費などで40万くらい請求がきました。
保険をつかいましたが。

旦那も父も母も大袈裟すぎると怒り狂ってましたが、10対0でわたしが全部悪いので今回は変な人にぶつけてしまった。でも子供に怪我がなくてよかった。軽い事故でよかったと考えるようにしてます。

でもやっぱりこういうのってモヤモヤしますよね。
言ったもん勝ちなのでそういう金にがめつい人もいます😣

  • ママリ

    ママリ

    よほど悪質なら分かりますが
    事故したくてした訳でもないのに
    心が貧しい人が多いですよね…😢

    本当にそれです!
    きっと中には
    「同じこと繰り返さないように気をつけて!」
    と言って大事にしない方も
    いるハズ!と思いたいです😭

    私も、自分も子供たちも
    怪我がなくて良かった!って
    思うようにします😌💦

    今回事故を起こしたことで
    色々な事が学べました😭💦
    もう2度と同じことを
    繰り返さないように
    安全運転頑張ります!
    コメントありがとうございました🙇💓

    • 1月10日