※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまほ
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子がパパ見知りで困っています。パパの抱っこやお風呂で泣いてしまうそうです。パパ見知りの対策を知りたいと相談しています。

4ヵ月の女の子のママです(*^^*)
4ヵ月に入り、パパ見知りが始まりました…というかママじゃなきゃダメなやつですかね。
私の母だと大丈夫なのですが、母にも最初は人見知りしてました。
パパ見知りで、パパの抱っこやお風呂も5分で泣きます。
母は別居なので、たまに来るだけなのに…パパ見知りの方がひどいです。
こんこ経験のあるママはいますか?
また、パパ見知りの対策などあったら教えて頂きたいです。
頑張ってはいるのですがパパがスネてます( ๑´•ω•๑)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも半年前からママじゃないと泣くってのがありましたが、パパがめげずに、抱っこしたり遊んだりして、キャッキャ笑うようになってからはなくなりました⑅︎◡̈︎*
今ではお風呂やミルクはパパだと飲まなかったり泣いたりですが、抱っこでは泣かなくなりました⑅︎◡̈︎*

• さくまほ

さくまほ

返信すごく遅くてすみません!
    うちもパパ頑張って、一緒にお休みの日はお散歩に出たりした時に抱っこ係になったら、抱っこは泣かなくなりましたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    お風呂はギャン泣きですが…苦笑
    お風呂も慣れてくらたらイイなと最近は思っています(๑´∀`๑)」

• 11月16日