※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
子育て・グッズ

授乳中に眠くなるとギャン泣きする娘について相談です。寝ぐずりが続き、抱っこしながら授乳するのが大変です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

授乳について相談です。
今私の娘は3ヶ月ちょいになります。
2ヶ月過ぎたくらいか3ヶ月になる手前だったかのことです。
うちの娘は寝るのが下手くそで眠たくなると必ずぐずります。ぐずりだすのと授乳時間が重なると授乳しますよね!授乳すると眠さが勝つのかギャン泣きしてお乳を咥えてくれません。これ今になってもずっと続いております。いろいろ周りに聞いてみたり、ネットで調べたりしましたが周りの友達はそんな事なったことないみたいで、ネットの方を参考にしました。いつも寝ぐずりしだすと抱っこしないと寝れない我が子…抱っこしながら授乳とゆうのを見てユラユラしながらお乳をあげると飲むのですが、これがまたしんどいし癖づけたくない😫もぉほんとワガママ娘で困ります💦とゆーか疲れます😭
同じ経験された方アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ひめちゃん

2ヶ月になった女の子のままです。
私の娘も ぐずりがひどく 色々して見たのですがなにしてもダメな時多いです。

ここ2日くらいは抱っこではなく、
添い乳で 嫌がりますが吸うことは吸うので してみたり、おしゃぶりさせて見守ったり

あるいは膝の上に布団引いて寝かしたりしてます。
基本 おしゃぶりか、添い乳で寝てくれることが増えてきました。
手に負えないほどの時は抱っこ、お座りしてご機嫌とり、ですかね

  • tt78

    tt78

    眠くなるとぐずりますよねぇ〜😱
    眠かったら寝たらええやないのぉ〜〜って思います😫
    主張が激しくなってきたのでいきなりそんな事なってしまってめちゃくちゃめんどくさいです🙄💦
    添い乳は夜の寝かしつけに必須です✨
    昼間もまぢで寝てほしい時はしますw
    添い乳もギャン泣きの時は落ち着かせてからやないと駄目ですね💦
    おしゃぶりは最初購入したんですがぺってされてからもぉ封印しております💡
    セルフ寝んね出来る子が羨まし過ぎます✨
    お互い粘るしかないですかね🙈

    • 10月24日
  • ひめちゃん

    ひめちゃん

    おしゃぶりは私とこも ぺっ。ってされました。
    ので、空腹で泣いた際に 一度くわえさせ なにも出ないけど吸えるものだよと。認識させ今は寝てくれるようになりました笑笑

    添い乳は、ギャン泣きの時だめですね(´・ω・`;)ほんと痛いって叫んじゃうくらい 引っ張られたりも(´・ω・`;)

    もうやっとわかり始めだしたのか 聞いていたものがだめになるのでまた戦争の日々ですね笑笑
    がんばりましょっ!\♡︎/

    • 10月25日