※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠と引越しで疲れてしまい、やる気が出ない日々。友人とも遠くて会えず、何も楽しめない。集中力もなく、ゴロゴロしてしまう。皆さんはどう過ごしていますか?

毎日、何もしなすぎてダメに感じます。つわりはそこまで酷くないものの、出かけるとすぐ疲れてしまって調子が悪くなってしまいます。
引越しと妊娠が重なり、今までは都内でふらーと出掛けて楽しめるところがいっぱいありましたが、今は車がないと何もないです。
友人にも遠くて会えません。
仕事は、引越しと妊娠を機に辞めています。

調子が良い日は、資格の勉強などをしてみたりするのですが、妊娠してから全然集中力がなく💦
好きだったゲームも画面酔いをしてしまい、
映画やドラマもあまり見る気がおきません。

毎日ゴロゴロして、これじゃダメだ…という気分になってしまいます。
皆さんどうやって過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月まで時短で働いてましたが仕事辞めてからは毎日YouTube見たりしながら永遠に寝転がってましたよ😂😂
働いてる間も昼過ぎに帰ってきたらほぼぐーたらして寝たりしてました😊
育児が始まったらなかなかゆっくりできないですし、ゆっくり過ごすのもいいと思います✨
私の場合はゆっくりしすぎて体力かなり落ちてそれはそれでしんどいのでそこは注意かもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれている妊婦さん、本当すごいです!もう少し前は、今よりもさらに怠くて眠くて、仕事されている方本当にすごいなぁと思ってました。
    YouTubeなら集中してみなくても良いから楽かもですね✨!
    確かに、今まで運動が習慣だったので、鈍っている感が凄いです😅気をつけます〜!!

• 1月9日
ママリ

私も1人目妊娠中同じこと思ってましたが、
ほんとにほんとに産まれてからは
全っ然自分の時間なんてなくなるので、
その分!とばかりに
ゴロゴロしていいと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほんと今だけなんだろうなぁと思います。
    今までせかせか仕事してた分、落ち着かない感じがしてしまいます😅
    ゴロゴロに罪悪感はもたないようにしようと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

その頃は悪阻真っ只中で一日中寝てました💦
生きてるだけで精一杯って感じで家事すらまともにできませんでした😨
妊娠中はかなり疲れやすいのでゆっくりしてていいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦悪阻が酷い方はほんとに辛いですよね💦
    幸い軽い方ではあるのに、まともに生活してないような気がしてしまって😭
    でもかなり疲れやすいとのこと、少し安心しました✨

• 1月9日
しろくま

なんもできないですよね😭
めっちゃわかります
「お腹の中で赤ちゃんを育てるのが仕事」とフォローをもらいますが
自分が動けてないと怠けてるように思えて自己嫌悪してました

でもほんとに無理できないので期間限定と思って割り切るしかないかなと……
健康な状態ならマタニティヨガ・プールとかもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自己嫌悪してしまうんですよね💦
    ヨガとプールですか✨確かにもう少し安定したら、やってみたいかもです!!

• 1月10日