※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

昨日、自転車同士で正面衝突事故をしました。お互い歩道を走っていまし…

昨日、自転車同士で正面衝突事故をしました。

お互い歩道を走っていました。
その歩道は真ん中に線が引かれてて、自転車用と歩行者用で別れています。

お互い自転車用を走っていたところ、歩道を完全に塞いで駐車している車がいました。

その車の主は会社の門を閉めようと歩道に駐車していたようです。

向こうから自転車がくるかも、と予想ができなかったお互いの不注意もありますが…事の発端は車が原因だと思ってしまいます。

お互いその車を避けようと衝突した感じです。

車は知らん顔で去っていき、相手の自転車の方はまるで私だけが悪いみたいな態度をされました。

ぶつかったすぐに「すみません!大丈夫ですか!」と自転車をおり、相手は「気をつけろよ」と言われ、「すみませんでした。怪我ないですか?自転車大丈夫ですか?」と言うと「大丈夫。もう大丈夫」と去っていきました。

もちろん、私も悪かったです。
でもこれは、3人とも不注意で私だけが悪いんじゃないと思うけどなってなんかモヤモヤしてしまいます。

火曜日にその車の主の会社に、こういう事があったと。
1回車道に出てハザードたいて門をしめるくらいの配慮はしてもらいたいと連絡しようと思いますが、やめた方がいいでしょうか。。

コメント

ママリ

私なら会社に言っても変わるか分からないので、警察に相談します💦

• なり

なり

次あったらその車はそのままで警察に連絡しますね、とも言おうとは思ってます💦

• 1月9日
ティアラ

その場ですぐに
警察に言わないと
時間経ってからだと
知らないって言われて
何もないと思います。

• なり

なり

警察に連絡しますね、と相手の方に言いましたが急いでいるからと言われ、私も子供のお迎えにギリギリで💭

• 1月9日
  • ティアラ

ティアラ

でもお怪我無くて良かったですね💦
    私も先月前からスマホ持った
    人にぶつかられて凄い
    謝罪されましたが
    前に2歳の子供が乗っていて
    凄いキレました。
    怪我なかったのでその場を
    去りましたが後日
    前輪のタイヤの針金が
    2本緩んでました。
    直せましたが
    警察に連絡しとけば、、
    って思いましたよ💦

• 1月9日
  • なり

なり

お子さんもママさんも怪我なくて良かったです😭
    私も事故に合わないように気をつけますが、もし次あったらすぐに警察に連絡します💦

• 1月9日

皆さん怪我がなくて良かったですね😊
会社にも一応電話してもいいと思います。
姉も一度全く同じ事故を起こしましたが、自転車用の道路も進行方向は一応あるみたいです。ルールを知らなかった姉の方が逆走していて警察に注意されたそうです。

• なり

なり

進行方向なんてあるんですね💦
    私もそれは知らなかったのでしっかり調べてから、運転しようと思います💭

• 1月9日
ヨチママ

自転車も車両なのでどちらかが交通違反してたってことですよね……
急いでたにせよ、事故は事故なので警察呼ばないとですよ😅怪我が無くて良かったですね!
「歩道を塞ぐよう駐車されては困る」と連絡しても、それが守られるかどうかですよね…連絡してみるのはありだと思いますよ‼️

• なり

なり

ありがとうございます💭
    次あうことは避けたいですが、もし次あったらその場ですぐに連絡します💦

• 1月9日