※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産のため上の子を実家に預けて入院中。上の子が寝つかないことが心配。10日間預かるので母の疲れと上の子の寝不足が不安。母には1週間に1回会っているが…

出産のため上の子まだ一歳前ですが
実家に預けて入院中です。
年子で出産なのですが上の子がいつもは家でちゃんと寝るのに実家に預けてから全然寝ないみたいで大変とのこと。
環境が変わってあたしが居ないことが原因だと思いますが
10日間預かってもらうので母の疲れと上の子が10日間
頑張れるかずっと寝れない日が続くのか不安です
寝不足などならないか耐えられるのか。。😨
母には1週間に一回会っているので慣れてるとは思いますが。。

コメント

すー

分かります、うちも年子で出産予定です!
子どもの寝不足や生活サイクルが崩れるのは一時的なものだと割り切ってそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。
実母が持ちこたえてくれるかが心配ですね...。
うちは私の入院中旦那さんが有給とって息子を見る予定ですが、退院直後はほぼ実母が見ることになり今から母の体力が持つかハラハラして
ます。。
一応ベビーシッターの登録をしておいて、母の疲れが溜まったら利用してみようと思ってます。
(一時保育は風邪などもらったらお世話が増えてしまうので始めから利用しないつもりです)

おだんごかーちゃん

私もお産で入院中いつもそわそわしっぱなしです。うちは自宅で主人が面倒見てるのですがそれでも心配でたまんないですもん。実際キャパオーバーでSOSの連絡来まくります。私は親いないし義両親とも疎遠なので助けてあげようにも...どうしようもなく💦
10日間入院、だと帝王切開とかですかね。
無理は禁物ですし入院中は割り切ってみてもいいと思います。ママもばあばもお子さんも最初の試練、と😣こちらはよろしくお願いします🙇‍♀️としか言えないですよね💦頻繁にご主人にフォロー入れてもらうとか最後お礼多く包むとか...対価を約束してお母様には頑張ってもらうしか今はないかもしれません💦