※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食後の動悸がつらく、朝は食べずに昼に小麦製品を食べると一日中動けなくなることに気付きました。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠中期です。つわりはおさまりつついるものの、食後の動悸が辛いです。大丈夫な時とバクバクで数時間動けなかったりとするのですが、動けない時は決まって、朝は食べずに、お昼に血糖値の上がりやすい小麦製品をガッツリ食べると、その日はもう一日中動けなくなる感じだということになんとなく気付きました(>_<) 勘違いかもしれませんが。。。

身体中もだるく、動悸も夕方になっても食後ほどじゃないですけど、あーしてるなーってわかるくらいです。

皆さんはそんな事ありましたか??

普段は少量を分けてを心がけていたのですが、気を抜くとついついもう大丈夫かな〜と思って繰り返してしまってる気がします😢

コメント

はな

私も動悸してます。食後限らずですけど仕事中でもわかるので座ったりしてます!看護師なので機械をつけて脈やばいなぁと思ってます😅少し落ち着いてきましたが私は乳製品飲料は特に具合が悪くなってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような方がいて安心しました。
    乳製品飲料ですか‥本当人それぞれって感じですね(>_<) 動悸が辛いのに看護師でお仕事されててすごいです。

• 1月9日
  • はな

はな

いえいえ、ありがとうございます!
    動悸、地味に辛いですよね💧座って深呼吸して動くのを繰り返してます。食後なんて眠気も混じってきついです💧

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。眠気も本当すごいです。血糖値高くなる食事は避けようとしてても、中々そうはいきませんよね‥💧

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😌私もたまに動悸あります💦食べた後が多く、少量を時間をあけて食べるようにしたり工夫してます😅私も妊娠中期に入ったばかりで、寝る時も動悸で眠れなかったりします💦💦💦そんな時はシムスの体制?(身体の左側を下にして横向きになる体制)になると少し苦しさが楽になる気がします🥺
動悸は妊娠中期に起こる症状みたいなので苦しいですが、赤ちゃんが順調に育っている証拠だと思って乗り切るしかないですよね🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!有益な情報ありがとうございます😊妊娠中期はよく起きることなんですね😢最近は耳の奥がドクドクしたりまであります。つわりが落ち着いても次から次へと‥耐えるしか無いですね😅

• 1月10日