※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊活

不妊治療の費用や内容についての体験談を聞きたいです。

2人目妊活中です。
でもなかなか授からず、
そろそろ不妊治療を専門にやっている
病院に行こうかと考えてます。

ですが、金銭的に余裕が無いので
不妊治療というより
妊娠出来るかどうか?の検査を
希望しております。

実際にされた方のお話を聞きたいです!!
病院によってさまざまだと思いますので、
ざっくり費用とどんな事をされたかを
聞きたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

♡兄妹ママ♡

同じく二人目不妊で1年半以上が経ちます。
昨年の春からクリニックに通っています。

我が家も不妊治療に何百万というお金はかけられないので、タイミング法のみトライしています。

まず、不妊の原因があるかないか調べました!
血液検査、卵管造影検査で1万程でした。
その後は毎月卵胞のサイズ(排卵のタイミング)チェックで2000円くらいです😌

息子も春には5歳になりそろそろ本気で焦ってます💦
主人の精液検査はしてないので、そろそろ話してみようかなと思っています😅

ちなみに、市販の排卵検査薬とかを買うよりクリニックで排卵のタイミングを見てもらった方が安いです!!!!
これなら早く行けば良かったと後悔してます😅

はじめてのママリ🔰

私と夫の検査で3万円ちょっとでした!血液検査でした!夫は精液検査です!

私は生理不順なのでクリニックで排卵確認するよりは、排卵検査薬使ったほうが安上がりでした

S (22)

2人目が病院に通い授かりました。検査自体は自費の検査合わせて30000円行かないくらいでした!
私は卵胞チェックと排卵誘発剤を使っていたので大体一回の受診で2500円ほどでした!

🦭


皆さまありがとうございました😊
参考にさせていただきます!