※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬を使っている方、何日前から使っていますか?排卵予定日の2、3日前から使う人が多いようです。

ドゥーテストの排卵検査薬使ってる方いますか??
買うときに薬局の人に基礎体温と併用しながらやったほうがいいですよーって言われて、基礎体温測って低い2、3日だけ検査薬使う人が多いんですって言われたんですけどママリ見てるとみなさん何日前から使ってますよね😳?

排卵予定日何日前ぐらいから使ってましたか??

コメント

deleted user

ドゥーテスト使っていました!
基礎体温も併用していましたが、
低い2.3日だけとかではなく
アプリの排卵予想の大体5日前
くらいから使っていました🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね☹️🙌🏻
    16日が排卵予定日なので今日から使おうかなって思います!
    2、3日前は検査薬2回とかしてましたか??
    基礎体温測りたいけど毎朝起きる時間バラバラだし、寝る時間も遅いしなあって思って😭💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵早まる可能性もありますし、
    排卵逃すより早めが良いと思います🥺✨
    何周期か使っていると何となく
    今周期はまだかな〜と思って
    3日前くらいから使ったりとかもありました!

    いつのタイミングで排卵したのか
    確認したかったので、
    2.3日前から朝晩にしていました☺️

    私も上の子が小さいので夜中起きたり、
    起きる時間寝る時間バラバラでしたが、
    なんとなーく二層になっていれば
    安心するかなと思って測っていました☺️🌟
    目安程度に付けてもいいのかなとは思います☺︎💛

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に生理始まったのにもうおりもの多くて🤣💦
    なんとなく排卵早そうって思ってて😣
    なんとなくチクチク感もあるし💦

    強陽性になってからじゃタイミング取るの遅いですかね??
    判定線と同じ濃さぐらいになったらタイミングとった方がいいんでしょうか😭

    たしかにたしかに!
    目安程度につけてみようかな🥲
    ありがとうございます♥

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおりもの増えてたらそろそろかな?と思って早めに検査薬したりしていました🥺!
    でもソワソワしすぎたら逆に排卵遅れたりもしました😂笑

    私はおまじない程度に女の子希望だったのもあり、
    陰性からタイミング取っていました🥺
    私の場合だと、
    判定線と同じ濃さだと排卵2日前、
    強陽性だと前日でした!
    排卵日2日前が1番妊娠の可能性高いとは聞くので、
    同じ濃さからタイミング取って精子を
    スタンバイさせておいた方が確率は
    上がるかなと思います!!
    強陽性の日が前日、強陽性から陰性になった日が排卵日なので
    そのどちらかでもう1度タイミング取れたらいいのかなと思います🤍

    たまに測れなくてもそこまで気にせず、
    ストレスにならない程度がいいかなと思います☺️❣️
    赤ちゃん来てくれますように♡

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊♡
    19時ぐらいに検査したらまだ陰性でした😂
    徐々に濃くなってきたなーって感じたらタイミングとっていけばいいですかね😳❤️
    判定線と同じぐらいの前にっていうのも判定の仕方が難しくて😣💦
    精子はなかなか生きるから毎日じゃなくても1日おきとかでも大丈夫ですかね🥺✊🏻

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ陽性になるかなってソワソワしますよね🥺
    線が色づき始めからタイミングって難しいですよね💦
    後からこのタイミングで合ってた!とか気が付いたりしました😱

    判定線と同じくらいの濃さからでも大丈夫と思います♡
    精子の寿命2日くらいはあるって言いますもんね✨
    今回の妊娠は排卵前に3日連続頑張りましたが笑、1人目は1日おきで授かりました☺️なので1日おきでも排卵前と排卵日らへんにタイミング取れていたら可能性大だと思います❤︎❤︎

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんせ初めて使うもので🤣

    同じくらいの濃さでも間に合いそうですよね♥
    ありがとうございます🥺💕

    3日連続は凄すぎます…😱❤️
    旦那さん嫌がらなかったですか?🥲
    2人目何周期目で授かりました👶?
    そして女の子でしたか?👧🏻🍒

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初分からなくてここで質問しまくりでした😂

    2人とも業務?みたいな感じで、短期間集中型でした👍🤣笑
    2人目は6週期目でした🥺
    女の子意識していたらやはり
    妊娠しにくくて、段々と
    条件緩めてたらやっと❣️って
    感じでした🥲✨
    2人の先生から女の子確定だと
    言われました🥺🌼

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと挿れるだけって感じなんですけど🤣笑
    女の子意識すると妊娠は確かにしにくそうですよね!
    わたしも2人目は女の子希望ですが前ここで産み分けの話はただの迷信だからって見て😣
    できれば女の子がいいけど早く2人目欲しいのでとりあえず妊娠優先でやってみようと思います👶❤️❤️

    女の子確定なんですね👧🏻🍒
    よかったですね♥

    わたしも今日もまた19時ぐらいに検査薬してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんな感じでしたよ😂
    気を紛らわせる為に頭の中で歌歌ってました🤣
    旦那には言えませんが……笑

    私も調べた事があって、
    確かに確率少しは上がるかも知れないけど
    100%じゃないし、それよりも
    息子に兄弟を作りたい!!💓と
    思って
    最終的に産み分けより妊娠優先しました♡
    同性兄弟も可愛いですしね😍

    ありがとうございます🌼🌼

    いいタイミングが取れますように🌟
    私で良ければ何かあればいつでも聞いて下さいね🥰

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那なんてきっと毎日はできないだろうなあって感じです😵‍💫笑
    歌歌ってたは面白いです🤣👏🏻
    早く寝たいなーって感じですよね(笑)

    わかりますわかります❤︎
    兄妹ほしいですよね🥺💕

    さっきも検査薬しましたが陰性でした!
    はじめてのママリ🔰さんは紙コップに尿とってましたか??
    そのままスティック?にかけてましたか☹️?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠した周期はたまたま旦那の目が冴えていました😂
    いつもは寝てしまってて叩き起こしたりしてましたよ☹笑

    兄妹居たら賑やかで楽しそうですよね❤️

    排卵もう少し先そうですね😳!
    私はめんどくさがりなので、
    そのままかけて検査してましたよ🌟

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那お酒飲むしすぐ寝ちゃったりするんですよね😥💦

    ほんとですか😳❤️なんかわたしへたっぴなのかかけるだけだと不安で!笑
    別にどちらでも検査できてたら大丈夫ですよね💡

    また何かあったら相談させてください🙇‍♀️後、検査薬して陽性か悩んだらここに写真貼り付けてもいいですか?😭💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で疲れているのは分かりますが、
    2人の子供の事だし協力して欲しいですよねっ😭🌟

    かけるだけでもしっかりと
    反応していましたよ〜❤︎❤︎
    でも紙コップに入れての方が
    ムラ?がなくなって正確に出そうですね🥺❕

    私で良ければ大丈夫ですよ❤️
    また検査薬に変化あって悩まれたら
    いつでも聞いて下さい☺️🌼

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で名前変えちゃってすみません😭💦

    そうなんですよ〜!1日目ちゃんと紙コップにとって2日目尿かけるだけにしたら1日目の方が若干濃かったです🤣

    ありがとうございます❤︎
    これからも使い続けるのでタイミングなども悩んだら相談させてください🙇‍♀️💡

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🌞
    昨日の19時でこれだったんですが昨日は旦那に断られてタイミング取れなかったんです〜😭😭😭
    今日から朝夜と2回検査する予定ですが今日の夜からタイミング取ろうと思うけど間に合いますかね😢?
    今日タイミングとった場合検査薬の反応にもよるけど12、14でタイミング取るべきでしょうか?👶💓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀

    検査薬濃くなってきましたね🥺
    人によって反応の仕方が若干違うので私の場合ですが、
    昨日が2日前くらいかな?と判断します😳❕
    今朝も陽性でしたか??
    今日も陽性or強陽性だったら
    全然間に合うと思います🙆🏻‍♀️❤️
    12、14タイミング良いと思います✨
    検査薬次第ですが、連日は難しいかもですが
    12、13でも良いかな〜って思います🤔✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さっき検査したやつです🥺
    もうこれ強陽性になっちゃってますかね?💦
    昨日タイミングとった方がよかったのかな…って感じですが😵‍💫💦💦
    また夜検査してみて今日は必ずタイミングとってみます🥺❤️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強陽性っぽいですね🌟
    まだもっと濃くなりそうな気はしますが…🥺✨
    まだ排卵はこれからだと思うので
    今日のタイミングでも全然可能性あると思います❤️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜タイミングとるべきでしたよね😭✊🏻
    でも、まだ間に合いそうなので今日の夜も検査してます〜👶❤️
    ありがとうございます❤︎

    強陽性になるの早くてびっくりしました!笑

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日も取れたらなお良いかもですが、強陽性のうちにタイミング取れたら大丈夫と思います🙆🏻‍♀️✨
    強陽性が長く続く方もいらっしゃいますしね☺️🤍🤍

    本当ですね😳!
    でも私夜より朝の方が濃く出たりする時もありましたよ!
    夜陽性→翌朝強陽性→夜陽性みたいな時ありました😵‍💫笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間ぐらい続く方もいますよね!!
    わたしも今とったけど陽性になってる感じします🥺笑
    あ、写真貼っときますね!
    もう排卵しちゃった?ってぐらいになってますよね😢😢😢

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだしっかり濃いので大丈夫だと思います🥺
    朝は濃度の関係か濃くなりがちだったので
    昼夜の濃さ重視して見てました🥺🌟
    私は排卵したら本当に真っ白くらいの
    陰性になっていましたよ💡✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと嬉しいです〜😭💦
    夜もお昼ぐらいの濃さとかだったらまだ希望持てるのですが😥
    夜陽性ならまだ間に合いますもんね!
    朝は濃くなりがちって聞いてまだ少し安心しました♥

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜陽性なら全然間に合うと思います❣️
    夜もしっかり陽性反応だといいですね🥺💓

    昼夜に陽性だと旦那に
    本物の陽性出てるからよろしくって
    頼んでいましたよ〜🤣🌟笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のも見てるとやっぱり朝方濃くなってる感じでした😳!
    夜いつも19時に検査してましたがもうちょっと遅い20時ぐらいに検査した方がいいですかね🤔

    わたし検査薬してることも話してなくて🤣
    昨日いえばよかったです…
    昼この濃さで夜もう薄いとかも全然あり得るんですもんね😣
    排卵の時間予測できなくて難しいですね(´・д・)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝一でやってみた時はあてにならないくらい濃かったです😱
    私はタイミング取る前くらいに検査してました👍🌟

    旦那さんも2人目に積極的だったら
    検査薬の事話したら協力してくれそうですね☺️💓

    排卵する時事前に知りたいですよね🥲
    でももし仮に今日薄くなって排卵日でも
    排卵日当日も妊娠確率ありますし
    まだまだ可能ありますよ🥺💖

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし9時の時点でも濃かったです😵‍💫💦
    あんまりアテにならないなら昼、夜の2回の方が正確なのかなーって思いました!

    でも、旦那は「2人目欲しいからしたいだけでしょ😒」って感じで言ってきます〜😂

    タイミングとる前くらいいいですね🤔
    わたしも今日は寝る前に検査してみます!!

    ありがとうございます😭💓
    たぶんやらないよりはいいし薄くなってもとりあえず今日、明日?はタイミングとってみます👶(明日は検査次第)

    今回できなくてもなんとなく検査薬のやり方?使い方理解したので来月頑張ってみます😊✊🏻

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに昼夜でもいいかもですね🥺✨でも排卵終わったら朝でも陰性になっていました🌟

    旦那さん可愛いですね😂🤍
    うちの旦那はよく言えば協力的ですが、悪く言えば冷めてます🤣

    検査薬コツ掴まれたみたいで良かったです☺️❤️
    今周期授かれる事を願っていますが、
    もし来周期以降でまた何か悩まれたりしても
    いつでも声掛けて下さい〜🌟
    応援しています👶🏻💓

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは〜🙇‍♀️
    今検査薬したんですけどまだ陽性と見て大丈夫ですかね🥺?
    この後タイミング取ろうかなーって思ってます♪

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ陽性だと思います☺️
    タイミング間に合いそうで良かったです❤️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡
    ルナルナでは16日が排卵予定日なのにだいぶ早いです😥笑

    明日には排卵しますかね😳

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とアプリと前後したりしますよね🤔!
    授かった周期は排卵早まった時でした🥺💓

    明日排卵っぽい気がしますー!!
    昨日の夜より若干薄いですかね?🤔

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬なんて初めて使いましたが普段自分がこの日排卵日だなーって思ってるのって勘違いしてたんだなあって思いました😂
    あの独特なおりものでた日が排卵日だって思ってました ( ; ᴗ ; )
    基本的に排卵日の2週間後が生理ですよね🤔?

    そうですね!前日の夜より薄い気がします!!
    見てほしいので載せときます🥺🙏🏻

    今日お昼検査しようと思ってるんですけど陰性でもタイミングとった方がいいと思いますか😢?
    陰性でもタイミングとる方多いって聞いて🤔

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の認識と誤差ありますよね😳
    私も排卵痛があった瞬間が排卵と思っていたら、排卵前だったとかありました💡
    排卵検査薬優秀ですよね👏!
    はい🌟排卵日の14日後にいつも生理きました✨

    薄くなった気もしますが、基準線も薄くなっているので難しいですね🤔私だったらまだしっかり陽性続いてるって思っちゃうかもです🥺

    陰性になった日多分排卵日なので、排卵日当日で妊娠される方も多いしタイミング取れたら取った方がやっぱり確率は上がるかなって思います🍒☺️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝やらないでおこうと思ったけどやってみたらこんな感じでした😳!
    ギリギリ陽性ですかね🥺?
    変な話おしっこしたら混ざってる?ってぐらい中に出すと出てくるのできちんと検査できてるのか…🤷🏻‍♀️
    後基準線も薄めなのかなあ…
    お昼も夜も検査したほうがいいですかね🥺?

    はじめてのママリ🔰さんは旦那さんに陽性だからよろしくって言ったら全然タイミングとってくれまたしたか😣?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ陽性か、そろそろ陰性になるのかな?って感じですね!
    同じ朝でも昨日よりくっきり陽性!て感じでは無さそうなので、やっぱり今日あたり排卵な気がします🥺🌟
    私も次の日ドバドバ出てきていましたが多分検査出来ていたと思っています🙆🏻‍♀️笑

    今日のタイミング悩まれているなら昼夜検査して、昼陽性で夜陰性なら排卵したばっかりかな?と判断して私ならタイミング取ります!昼夜陰性だったら朝から昼ぐらいに排卵で前の日にタイミング取っていたらその時の精子が間に合ってそうなのでタイミングは旦那の疲労具合に任せるかもです🤔💡

    2人目妊活する!って夫婦で話し合って決めたので、タイミング取れないと私が怒るし旦那も疲れてたと思いますが何とか力を振り絞ってタイミング取ってくれていました😂💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞
    出かけててさっき検査したら陰性になってました🧐
    9時半~15時半の間でいつか排卵したってことで合ってますよね??
    最後の検査紙コップにとらなかったのでなんとなく基準線も薄いですが…( ³o³ )

    中に出すと次の日とかめちゃくちゃ出ますよね😣笑

    もう排卵済みだけど旦那に話してタイミングとってくれるなら今日の夜もとった方がまだ可能性は上がるんですかね🥺💕

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた載せますね😂🙏🏻

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日もおつかれさまです🤍
    陰性なっていますね!!
    朝から15時半までのどこかで排卵したんだと思います✨
    尿量確認しっかり線出てるのでちゃんと検査できてると思います☺️

    排卵日当日も確か10〜20%くらい妊娠の確率あるみたいなので、今日もタイミング取った方が妊娠可能性高くなると思います❣️私が妊活中にママリで排卵日当日もタイミング取った方が先に待ってる精子の受精を促すからタイミング取るようにしていると教えてくれたママさんもいました😊💓

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに長く付き合っていただいてありがとうございます😭🙏🏻
    感謝しきれません…😣💕💕
    毎月こんなに排卵日ズレたりするのかなーって思うと検査薬使わないと排卵日全然わかんないですね🤷🏻‍♀️
    昨日のお昼前ぐらいに排卵痛あって、調べたら排卵痛から24時間以内に排卵する可能性が高いって書いてあって本当じゃんってなりました(笑)

    先に待ってる精子の受精促すって初めて聞きました😣♥️
    そのまま旦那に言ってみます♪
    99%今日は断られそうですが😱

    わたしも排卵検査薬のこと話して妊活にもっと協力的になってもらおうと思います(・∀・)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!とんでもないです☺️
    長く排卵検査薬使っていましたし、まだ記憶に新しいので少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊💓

    私も今回排卵検査薬を使ってみて、1人目の時は使っていなかったのですがよく妊娠できたな😫と思いました💦
    ドゥーテスト本当分かりやすいし優秀ですよね👏❤️

    私もママリで教えて貰って初めて知りました!その方は排卵日当日もタイミング取ったら授かったと仰ってました😳🌟

    旦那さんもお忙しいでしょうし、中々連日は難しいですよね🥲旦那さんも前向きに一緒に妊活取り組んでくれたら心強いし嬉しいですね🥰

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます😭
    ラッキーテスト安いしいいなあって思ってるんですけど、使ったことありますか??
    やっぱりドゥーテストの方がわかりやすいのかな…🤔💓
    排卵日めちゃくちゃズレますよね!!
    産後は特に不順気味もあって💦

    昨日は結局タイミング取れませんでした😣
    今回リセットしちゃったら2回はタイミング取れるよに頑張りたいと思います🥺💕

    そして排卵検査薬してることぐらいは話してみますー!!!
    今回たくさんアドバイスいただいて本当にありがとうございました😭♡

    またお話できたら嬉しいです😢❣️

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活して半年で出来なかったら病院行ったり安い検査薬に切り替えよう…と思っていたので、海外製は使った事なくて🥲
    ドゥーテストは使っている方が多くてネットの情報も参考にしやすかったです🥰

    ひな❤︎さんの元にいいタイミングで赤ちゃん来てくれる事を心から願っています👶🏻💕

    こちらこそ沢山お話できて楽しかったです〜🥰
    またお話しましょう😊💓💓

    • 1月15日
ゆうこ

2、3日前からしてましたー!!
そろそろくるかなー!!という時から😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3日前からなんですね!
    1日に生理始まったのにもうなんかおりもの多くて😂(排卵期みたいなおりものではないですが)排卵予定日16日だけど排卵日早まるかもだし今日から使ってみようかなって思って✊🏻

    強陽性が出てからタイミング取るんじゃ遅いんでしたっけ?💦

    • 1月9日