※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本やアプリ、首が座っていない赤ちゃん用のイスについて教えてください。

離乳食について、みなさん本買ったりしましたか?

おすすめの本、アプリ教えてください!

イスなどまだ座らせた事がなく、、、
首も完全には座ってなさそうなので、そういう場合のイス教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリ使ってます^ ^
イスは上の子の時から使っていたもの使っています!うまく座れない子はバウンサーとかもいいかもです😊
ですが首が座っていないのなら始めるのはまだ早いかなと!
支えてお座りができるようになってからがいいですよー^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺❤️

首が座ってるかいまいちわからず、、😭
    寝返りは、3ヶ月からしてるんですが寝返りできてるという事は、首座ってると言うことですかね?🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってなくても寝返りする子はしますよー!
    縦抱っこでもぐらぐらしない、腕を持って引き起こした時にしっかり首がついてくる、うつ伏せの時に45度以上頭を持ち上げるなどが判断基準かなと^ ^

• 1月9日
cica

私は買わずにネットで調べるなどして進めました。
アプリは「ステップ離乳食」というアプリを使ってました。
首すわりがまだかもとの事で、誤嚥なども怖いので完全に首がすわるまでは始めなくていいと思います!!
その他、スプーン舐めさせてみて押し出さない、大人の食事をみてヨダレを流すなど、スタートしてもいいサインがあるので様子を見てみてください😊
椅子も、この時期腰が座ってる子の方が少ないので抱っこで太ももに座らせる感じから始めるといいと思います。
お持ちでしたら、ハイローチェアの背もたれを起こして、肩と腰のベルトを締めてあげてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺❤️

首が座ってるかどうかいまいちわからなくて😭
    寝返りは、3ヶ月からしてるんですが首座ってると言う事ですかね?😭

よだれ最近出まくってます😂ハイローチェア持ってないので、抱っこで挑戦かハイローチェア検討してみます🥺

• 1月9日
  • cica

cica

仰向けに寝かせてみてゆっくり腕を引いて起き上がらせた時に、首がダラっと後ろに行かずについてくれば座ってますよ!
    寝返りするんですね♪寝返りした後顔上げるようであれば座ってると思います!
    無理にハイローチェアは買わなくてもいいかもです😅
    バンボは姿勢的にやめた方がいいと、市の離乳食教室行った時に聞きました…参考までに…

• 1月9日