※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらなの
家族・旦那

1歳5ヶ月の息子がいます。先程主人に息子を見るように頼んでから私はキ…

1歳5ヶ月の息子がいます。

先程主人に息子を見るように頼んでから
私はキッチンで夕食を作っていました。
作り終えてキッチンから部屋に戻ると
主人は熟睡(寝落ちした模様)で
息子はテレビを見せられていました。

見てくれていると思っていたので
安心しきっていたのでびっくりしました。

いつから寝ていたのかもわからず
何もなくてよかったのですが
息子に何かあったらどうするんだろうと
不安な気持ちでいっぱいになりました。

家の中とはいえ危険はたくさんあるし
何かあったらどうするの?と主人を責めると
寝てしまったんだから仕方ないだろと言われました。

こんなことで怒る私は変ですか?
皆さんの意見お聞かせください(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに危険なものがないなら、もう1歳半なら別に怒らないです🙄

が、イライラする気持ちはもちろんわかりますよ!
うちも寝かしつけしてもらってたら結局旦那が先に寝て息子が寝室抜け出していたずらしてることとかあるんで…

普段から触って何か問題があるものは大人がいようがいまいが届かないところにやってるので、そのように予防するといいかもですね!
(もちろん、昨日まで届かなかったのに今日は届くようになったとかもありますが)

• そらなの

そらなの

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️イライラに共感していただけて少し気持ちが楽になりました。

• 1月9日
ツー

子供にテレビ見せたまま、自分は寝室に移動して熟睡してたらキレますが、その場で寝落ちしてたのならしょうがないかなって思って、ただ普通に起こすかなって思います🤔
自分も子守してて寝落ちとかまぁあるので😂(すぐ子供たちに群がられ起こされますが😂)

• そらなの

そらなの

ご意見ありがとうございます!寝室移動してたら多分もっと怒ってました😂

• 1月9日
みかん

ご主人疲れてたんですかねー。私も一度だけ5分ほどうとうとしてしまったことがあります…大人しく横でテレビ見てましたが風呂場には自分で行けたりしたしキッチンの扉も開けれるようだったし何かあったらと考えて寝落ちできなくなりました。
気持ちよくわかります。旦那さんも寝てしまってはしょうがないだろ、ではなく素直に次は気をつけるね、でいいのになぁと思います。
ちなみに友達の家ですが旦那さんに任せて買い物に行って帰ってきたらなんと旦那さんが昼寝してて子供が部屋にいなかったようです。見たら鍵を開けて外の庭にでていたと…
幸い敷地内に祖父母が住んでて発見してくれたみたいですが。もう怖くて仕方なかったとその子は言ってました。
絶対に危ないことがない、とこちらが気をつけていても子供って何しでかすかわかりませんから基本目は離せませんよね…

• そらなの

そらなの

ご意見ありがとうございます!そうなんです、、素直に次は気をつけるって言ってくれないことにイラつきました😂ご友人のお話読んでいてひやひやしました😭

• 1月9日