※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那のモラハラやDVで家を追い出され、息子を引き取りたいが難しい。離婚したら親権は旦那が持つかもしれず、1人で生きる不安。息子を離れ離れにされるのが悲しくて悔しい。

旦那のモラハラ、DVで夫婦喧嘩が絶えず家を追い出されました。息子は旦那のところにいます。いつも旦那の機嫌を伺いながら生活するのはもう精神的に無理で毎回喧嘩の度に手を上げられるのが恐怖です。何度か離婚の話をしましたが手を上げられて話になりませんでした。
実家に帰れる距離ではないのでホテルや漫画喫茶を転々としています。今まで色々我慢してきましたがもう限界です。息子を引き取りたいですがきっと無理なので、離婚したら親権はもっていかれる気がします。ほぼワンオペで育てた息子、パパよりママと言ってくれる息子ですが離婚となったらきっと離れ離れにされちゃうと思うと悲しくて悔しいです。旦那が居なければ穏やかに暮らせるのに。息子を引き取れずに1人で生きていく人生ばかり考えてしまいます。

コメント

3児のママリン

モラハラやDVがあったのなら
ほぼ確実に親権はとれると
思うのですが。
というかそんな人のところに
子供おいておいて大丈夫ですか?

• a

a

ずる賢いところがあるので私に対しての嫌がらせと、どうにかしてでも親権は渡さないと思います。
    力強くで家を追い出されたので息子は連れてこれなかったです。

• 1月9日
  • 3児のママリン

3児のママリン

市とかに相談に行きましたか?
    1人で取り返しに行って
    手出されたらその時点で
    警察呼んだらどうですか?

• 1月9日
  • 3児のママリン

3児のママリン

保育園とか学校とか
    取り返すチャンスはあると思うのですが

• 1月9日
ママリ(26)

それ、そのまま子どもに行きますよ!!はやく取り返さないと…😢その状況じゃほぼ100%母親の方が親権取れますよ。しっかり調べた方がいいです…

はじめてのママリ🔰

子供が大切なら一刻も早く助け出してあげて下さい。
親権取られる?DVしてるわけだしよっぽどのことがなければ取られませんよ!
動画撮りながらとか、ボイスメモ録画しながらとかでいいから現場抑えてください。
あと、一緒に戦ってくれそうな人がいれば一緒に突撃するとか。
1人でも強気で行ってください。
下手したら子供は一発で死にますよ。

はじめてのママリ🔰

DVの父親の元で育ちました。
子供からしたら本当最悪ですよ…一生トラウマになるし、怖かったです。母にずっと離婚して欲しかったです。
どんな手段を使ってでもどうかお子さんを守ってあげてください😢

はじめてのママリ🔰

離婚調停とかしないと多分今の現状だと親権持ってかれます。私の友達にいます。D Vされていたのに友達が追い出されて親権取られた子。すごく後悔してましたよ!まずはお子さんの無事だけを確認したいですね…