※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣いたり寝たりで、起きている時間がほとんどない状況。おっぱいを飲んでいるか、抱っこして揺らしている時に機嫌が良い。これは普通のことでしょうか。

生後1ヶ月の息子常に泣いてるか寝てるかです。
機嫌よく起きてる時間なんてなく、おっぱい飲んでるか立って抱っこで揺れている時のみです。
こんなもんなんでしょうか。娘の1ヶ月の時の記憶がなくて😓

コメント

ぱっころりん

魔の3週目じゃないですか?🥺
その時期、機嫌が悪いことが多かったです😢

• m

m

!!確かにそうかもしれないです😭

• 1月9日
ママリ

眠くて泣いてるんじゃないですか?
その月齢だと起きてから40分程で眠くなるので、授乳してオムツ替えたらもうおネムだと思いますから、機嫌よく起きてる時間がないと感じるのかもしれません。

• m

m

そうなんですね!日中なかなか寝ない+泣いてるので眠るの下手&寝かすの下手なのかもしれないですね!ありがとうございます😂

• 1月9日
  • m

m

お茶漬けさんのアドバイスを意識して授乳後ちょっとして抱っこで揺れてると寝て、グズグズ泣いて寝ない機嫌悪い時間がほぼ無くなりました!やっぱり眠たかったのですね。ありがとうございますかなり助かりました。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

わあ!よかったですね!
    お役に立てて嬉しいです🥰

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

そういう状態が2ヶ月ほど続きました。笑😹

• m

m

心構えしておきます🥶

• 1月9日