※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
子育て・グッズ

買い物ができない悩み😭1歳10ヶ月の子供が抱っこを要求し、買い物が大変。旦那もイライラ。同じ経験の方いますか?

買い物ができない😭

1歳10ヶ月の子がいます。
ショッピングモールなどで子供の服や自分のものなど買いたいなーと思い、旦那と子供とショッピングモールに行きました。

ほとんどの時間抱っこを要求し、自分では歩かず…
抱っこはしてあげるのですが、買い物が面白くないのか抱っこしてても腕の中で大暴れ

エスカレーターやエレベーターだけは自分の足で乗ってくれますが、エスカレータやエレベーターの直前でで抱っこから降ろさないと大暴れ

たまに少し歩いたなと思ったら止まってハイハイしだして、汚いし、邪魔になるからと抱き上げると大暴れ

とてもとても買い物どころではありません😭
結局何も買えず、私と旦那はくたくた…
腕の中で大暴れされて、旦那はとてもイライラしてしまいました😵
ベビーカーや抱っこ紐もだめです💦
小さなお子さん連れて買い物してるママが羨ましい…

同じような方いますか?
またいつぐらいに買い物できるようになりましたか?😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

2歳になっても全然買い物できないですよ!笑
夫と一緒に行ったらどっちかが空いてしている好きにマッハで買います😂
買い物ってだいたいの子どもには退屈だと思いますし💦
出かけたら、寝ている間に済ませる時もあります☺️
うちもゆっくり買い物できる日を夢見てます笑

• やきにく

やきにく

2歳でも全然なんですね😭
    まだまだゆっくり買い物なんてできないと覚悟しました😂

同じような方がいて、自分だけじゃないと思うと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😌

• 1月9日
🔰

同じです同じです😭
ハイハイはしませんが、道の真ん中で座り込んで動かなくなったり…。
キャラクルカートも最初しか乗らないくせに他に乗ってる子がいたらその子の物を乗りたがって。

ショッピングモールに行くとクタクタで見たいものも見れていないことが多いです😭

• やきにく

やきにく

うちも道の真ん中で座り込みます😵
    そして同じくキャラクルカート最初しか乗ってくれません!
    すぐに抱っこ〜ってなってキャラクルカートが更に荷物に…😭

同じような方がいて、自分たちだけじゃないと思うと気持ちが楽になりました。
    お互い手を抜きつつ頑張りましょう😂
    ご回答ありがとうございました😌

• 1月9日
アリエル🧜🏻‍♀️

買い物行く時は夫にみててもらって買いに行ってます!
息子は大丈夫ですが、娘がいると無理です😱

はじめてのママリ🔰

未だに買い物なんてできません😂
ベビーカーも抱っこ紐も拒否です!
うちの子はエスカレーターもエレベーターも大好きなのでショッピングモールなんて買い物できた試しがありません😂なので暫く連れて行ってないです💦
子供が保育園のときにまったり買い物するしかないです😂❤️‍🔥

おまま

2歳半過ぎる頃には落ち着いて買い物できるようになりましたよ〜!
といっても歩かせるとあちこち行っちゃうので、カートに落ち着いて座れるようになったって感じです笑
3歳頃には手を繋いで、カゴに商品を入れるお手伝いをしてくれるくらいまでになりました!

Lani

想像しただけでカオスなので、子ども連れて買い物行った事ほとんどないです笑
私自身あまり買い物が好きではなく、じぶ一人で行っても疲れるのでほとんどネットで買うのですが、たまにお店に行きたい時は子どもが保育園の時等に行きます🙂