※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が人見知りで抱っこを求める行動が続くことや、外で急に静かになることについて心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

子供が人見知りの方に質問です。
親戚の家に行ったり友達の家に行っても人見知りで抱っこ抱っこで降りようとしないのですがいつになったら抱っこ抱っこ言わなくなりましたか😢?
こちらも大変で参ってます😥
あと、これは人見知りしてるのかわからないのですが
家以外のところで急に静かになってしまってどうした?ってことがたまにあります。
喋らなくなってだっこで眠そうな感じ?(多分眠くない)
その後の様子を見て調子が悪いわけではないのですが、
調子が悪いような雰囲気を出しているので心配になります😔
分かりにくくてすみませんが、おなじようなおこさんがいるかたいらっしゃいますか😣?

コメント

naaco

うちも上の子が同じ感じでした!
3歳過ぎたぐらいから抱っこ抱っこはなくなりましたが、
人見知りで全然話さないわ遊ばないわでなんか気まずいですよね🤣
幼稚園入ってから、だいぶ、マシになってきてお友達の家に行けば一緒にはしゃいで遊ぶし、親戚の家でも口数は少ないですがそれなりに普通に遊んだり過ごせるようになりました😊

• まま

まま

同じ方がいて嬉しいです😔✨
    もう少ししたら抱っこ抱っこ言わなくなりますかね😖
    もうすぐ幼稚園なのでそこで慣れてくれればいいなと思います😂

• 1月9日
なの

場に慣れれば徐々に平気になるのでそれまで安心できるように抱っこしてますよ🥺
帰る直前でやっと慣れることもあります😳
心の準備ができるように行く前に誰のお家に行くよ〜
〇〇ちゃんと遊ぼうね!とか言ったりもします😁
ただ男の人はなかなか慣れません😂

• まま

まま

抱っこしてあげるんですが、慣れるまでに時間がかかりすぎて、しかもそれが毎回なのでちょっと嫌になってしまって😥😔
    心の準備してあげるのいいですね😄試してみます☺️

• 1月9日