※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
その他の疑問

アルバム整理好きなママさん❗️ 赤ちゃん用のアルバムと、家族みんなのア…

アルバム整理好きなママさん❗️ 赤ちゃん用のアルバムと、家族みんなのアルバムって分けてますか?

赤ちゃんのために、月ごとにまとめてアルバム作っています。もう1歳だけど、まだまだこどもだけの写真多いから、こどもアルバム作ろうと思ってます。

でも⁉️ いつまでこども用に分ければいいのか⁉️
下の子が生まれて、その子用も作り始めた時、疑問が湧いてきました…
写真厳選しても、このペースでいくとすごい量になってしまうのでは…😱
あまりに増えすぎると、かさばるし、かえって見返すこともなくなっちゃうんじゃないか…💧
いつ、こども用のアルバム作るのやめようか、家族のアルバムだけにまとめようか…???

アルバム好きなママさんたち、どうされていますか〜??😳💦

コメント

みいさん

私は小学生くらいまでは子ども用の分けようと思ってます(●´ω`●)
きっと小学生になれば月ごとにするほど写真撮らないと思うので、、、
中学生以降は家族のみですかね♩
写真撮りすぎて量がすごいので今も月ごとにかなり厳選してます!

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!

そう、考えてしまうんです、こどもが小学校くらいになったらとか笑 そのうち、こどもには家族以外にもこどもだけの世界ができてくるだろうしな〜とか💦

今は赤ちゃんかわいくて、毎日のように写真撮っちゃいますよね(^^;; すごい量!

みるく83さんは、中学生になったら、こどもの写真はこども自身にまかせますか?(^ ^)

• 10月24日
  • みいさん

みいさん

中学生になったら男の子だし写真なんて印刷したりしないのかな?と思ってます😭
    学校行事の写真買ったり撮ったり、家族で出かけて写真撮る機会があればそういうのは私がアルバムにしたいなとは思いますが
    子どもが友達と撮ったような写真は子どもに任せますね☺️
    アルバムって結局親の自己満ですからね💦

• 10月24日
  • とっとこ

とっとこ

親の自己満足…私もうすうすそんなこと思ってました(^^;;❗️
    うちは、ダンナ写真撮らないし見ないから、私しか見返さない気がするんです。こどもたちも男の子だし💧

私は写真やアルバム作るの好きなんですけど、ホントかさばりますよねえ笑

しかし、自分が好きでやってるだけなんだと改めて思ったら、なんだか変にスッキリしました笑(^ ^)

• 10月25日