※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月、まだお肉や卵は未挑戦。アレルギー心配で後回し。来週、夫の休みに挑戦予定。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて2ヶ月たち、2回食してます✨まだお肉や卵などこれから試すのですが、みなさんはこの時期もう試してましたか?初めての育児なのでアレルギーも怖くて後回しになってて来週旦那の休みの日にやる予定です😭😭どんな感じであげた、とかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

お肉は中期にならないと試せないので7ヶ月くらいからちょこちょこ始めましたが、卵は6ヶ月はじめくらいからスタートしてました!
卵は早めに始めた方がアレルギーの発症を防げる可能性があるみたいなので、お肉より優先させた方がいい気がします🤔

離乳食 卵 進め方 とかでググると見本スケジュール出てくるので、それに合わせて、固茹で卵を作って卵黄耳かき1さじからスタートしました😊
一日置き&かかりつけの病院が開いている日に合わせて進めていたので、私の場合は火木土が卵デーでした笑

• 🫧

🫧

わーー!!めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとうございます😭😭お肉より先に卵ためしてみます!!毎日上げ続けるよりかは一日おきのほうがいいんですかね!!😳

• 1月9日
  • ままり

ままり

毎日あげるか一日置きにするかは色々見解が分かれるみたいで、そこはママパパの判断になるとは思うのですが…
    食べた翌日とかにアレルギー反応が遅れて出てくることがあるらしいので、わかりやすくするために私は一日置きを選択しました!
    ただちょっとずつ増やして進めていくので、一日置きだとクリアまでの時間はかかります😅

• 1月9日
  • 🫧

🫧

なるほど!!わたしも一日おきでゆっくりやってみます!!ほんとに色々教えて頂きありがとうございました😊とっても助かりました💕

• 1月9日