※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜寝付きが悪く、昼間もなかなか寝ない悩みがあります。同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月、95日の息子を育てています!

なんか3ヶ月に入った途端大変になった気がします😂笑
2ヶ月半頃からパパの抱っこじゃ寝なくて私の抱っこだったら寝てくれていたんですが、最近は私の抱っこさえも嫌がるようになって…
かといってパパにパスしてみると、さらに悪化😱
縦抱っこしたら落ち着くけどそれじゃ寝ないから結局横抱っこに戻して…とするとまた大泣き。笑
夜の寝かしつけは添い乳になることが増えました💦
成長してる証拠なんだけど、クタクタ〜。笑
昼間もそんなに寝ないし、眠くなってグズりだすくせに抱っこじゃなかなか寝ない〜😭

同じような方いますかー?(>_<)

コメント

ひよ

分かりますー!うちもそんなかんじでした!体力がついてきて寝不足なのにお昼寝しないんですよね💦夕飯作るのに泣いちゃうからずっとおなかのうえに乗せて抱っことかありましたよー。ぱぱのが帰ってきてから作ったりもありました😅

• ずしこ

ずしこ

夕飯とか作りたくなくなりますよねー!笑
    眠いくせに抱っこユラユラしても嫌がって泣くのでもうどうしていいやら。笑

• 10月24日
∞ちゃこ∞

はい、はじめまして。私も、ただいまヘロヘロです💦
もうすぐ4ヶ月なんですが、ここ2週間ほど寝ぐずりがひどくなりました。
こちらも縦抱っこを要求され、横にだくと泣きます。主人のねかしつけでは寝ません。

お昼寝も添い乳が多いです💦
添い乳でもダメで、寝かしつけにつかれ、昨日はグズグズ言いながらも泣かなかったのでベビーベットに寝かせてましたら、初めて一人で寝てました。ビックリしましたが、ありがたかったです。もう少ししたらまた成長と共に楽になると信じて頑張りましょう‼︎

• ずしこ

ずしこ

一緒ですね😭💦
    たまに気付いたら1人で寝てくれてることありますよね!!わかります!
    また楽な時期が来てくれることを信じて頑張りましょうね😭

• 10月24日
🐼🎋

3週目、3ヶ月、3歳と3の付く頃は大変って聞いたことが。。。そういう時期ノンフィクション難ですかなねー?

• 🐼🎋

🐼🎋

誤打しました(笑)
    「そういう時期なんですかねー?」です(笑)

• 10月24日
  • ずしこ

ずしこ

ノンフィクションです!!笑
    魔の3週目もありましたので…そういう時期なんでしょうね(;_;)

• 10月24日

うちも今、抱っこじゃないと寝てくれません(;∀︎;)腕が毎日、しびれてます(;∀︎;)
そして、夕飯作ってる時ギャン泣きで気が気じゃありません(;∀︎;)夜もずーっと抱っこしないと泣きます(;∀︎;)私もヘトヘトです。もう少し寝たいです(;∀︎;)

• ずしこ

ずしこ

足腰バッキバキですよね😭💦
    私も昼に、天気が良かったので2回目の洗濯を回して布団干したり敷きパット干したりして泣いてたけどすぐに行けずいたらむせて咳き込みだしたのでもう気が気じゃなくて😭
    夜は授乳後すんなり寝なかったら添い乳で無理矢理寝かしつけてます😫
    ヘトヘトですよね…

• 10月24日
ママリ

娘は明後日5ヶ月になりますが、4ヶ月入ってから大変でした😭今も継続中~寝返りし出したら夜でもコロコロしてお目覚め回数増えるわ、授乳間隔狭くなるわ、昼寝しないわ、です💦
同じくらいの月齢の子みんなそうなのでそういう時期だと思います!

• ずしこ

ずしこ

寝返りが始まったら夜中その悩みが出てくるみたいですよね😭
    そういう時期と知っててもやはりきついですね…

• 10月24日
omta

同じく!!パパの抱っこで泣くこと増えました(´ω`;)
しかも、縦抱っこばかり要求して、お昼寝の時も縦抱っこのまま寝てます笑
抱っこ紐大活躍★
みんな同じなんですね〜♡

• ずしこ

ずしこ

抱っこ紐じゃないと縦じゃ寝ないです〜😭💦
    抱っこしたまま家事してます?💦

ほんと!みんな同じ悩みなんですね!

• 10月24日
  • omta

omta

抱っこしたまま洗濯物干したり、掃除機かけたりトイレ行ったりしてます←
    火は使えないからご飯はなかなか作るの大変ですよねー(´・ε・`)

• 10月24日
  • ずしこ

ずしこ

首座るまでおんぶ出来ないから大変ですよね!(>_<)
    火は危ないですよね💦
    料理するときは、ご機嫌でひとりごと言いだした時にyoutubeから音楽流して聞かせてごまかしてる間にサーっと作ります!
    だから毎日本気で手抜きですw

最近泣いたらすぐ咳込むから心配で(;_;)

• 10月24日
  • omta

omta

首すわってきたけどおんぶは、まだ怖いですよね(´ω`;)
    ご機嫌の独り言めっちゃかわいいのに家事があると満喫出来ないですよね⤵︎⤵︎うちも旦那が帰ってきてから作るので本気で手抜きです笑
    分かります!寝かしつけを変えようと思って、ベビーベッドに置いて胸とんとんしてたら、ギャン泣きして、むせて吐いちゃったので諦めました⤵︎⤵︎もう可哀想になって挫けます…

• 10月24日
  • ずしこ

ずしこ

寝かせてトントンで寝るなんて考えらんないですよね(>_<)
    私も昨日夜寝かしつけの抱っこ嫌がって、結局添い乳です…

• 10月25日
よろよろ

わかります!
うちも3ヶ月になったとたん、昼寝はほとんどしないし、夜も寝つきが悪いし寝てもすぐ目がさめるし、よく泣くしで別人のようになりました!
急にこんなになったので、びっくりして私も1週間位前にここで同じような質問しましたよ!笑
魔の3ヶ月ですかね〜(p_-)
うちは魔の3週目もひどかったので、またかぁーって感じです。。
いつか楽になると信じてがんばりましょうね(*´-`)

• ずしこ

ずしこ

ですよね!(>_<)笑
    夜も下手したら朝まで起きない子だったのに授乳も増えたし終わってもすんなり寝ないから添い乳回数も増えて癖になりそうで怖いです…
    魔の3週目ってわりとすぐおさまったけど、魔の3ヶ月って…これ1ヶ月続くんですかね?笑
    憂鬱…(๑;﹏;๑)

• 10月24日
ニャーー

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
うちもそんなかんじです!縦抱きが好きになり、でもそれじゃねれず、横だと大泣き…昼間もなかなか寝ずで寝たかと思うとすぐ起きて(>_<)そんな時期なんでしょうかね(>_<)ごはんの準備が進まないのがなかなかしんどいですねー(;_;)

• ずしこ

ずしこ

全く一緒です〜(;_;)
    今日も昼寝なんて合計で1時間してないと思います…
    寝かすためにユラユラしてた時間と同じぐらいなんじゃなかろうかと…笑
    部屋も散らかりっぱなしだしなんか気が滅入りますね(>_<)

• 10月24日
ミー*・゜゚・*

うちも正に一緒です。
今も泣いてます。。。
昼寝も1時間とか 眠いのに寝ないし
抱っこ抱っこで 肩と背中が痛いです😩
もー3か月になって一気に変わってこっちがついていけないです😩
成長してるのは嬉しいけど、、、

• ずしこ

ずしこ

何しても泣いてたら少し離れたくなりますよね…わかります。
    一気に成長してるんでしょうけど、急すぎて何が何だかですよね…(´;ェ;`)

• 10月24日