※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
家族・旦那

愚痴になります。旦那から言われた事ずっとモヤモヤしています。皆さん…

愚痴になります。
旦那から言われた事ずっとモヤモヤしています。

皆さんは遠方の自分の実家に帰るのは遊びじゃないと思いますか?
以前旦那は遊びじゃないといいました。
と言っても、帰っても買い出しはしますが、食事の準備等は一緒に帰った旦那の姉がしてくれ、大体昼間から飲酒やスマホいじったり寝ていたりです。
私は絶対遊びだと思います。

今回、旦那と義姉だけでの帰省になったのですが、決まった時私は「私も実家に帰ってようかな」と言ったのですが、「その理由が娘をひとりで見れないからとかだったらだめだ」と言われました。
別にそんな理由じゃなくて普通に遊びに行くつもりで言ったのですが、別に旦那の理由だったとしても良くない?ってもうずっとモヤモヤしてます。
今日帰ってきますが、なんか悔しくて結局私は実家に帰ってません。

皆さんはどう思われますか?
気にしすぎですか?
また皆さんならどうするかお尋ねしたいです。

コメント

ひなの

実家に帰るのは遊びじゃないと思いますし
その間、質問者さんが実家に帰ることも同じく遊びじゃないと思います🙋‍♀️

• ten

ten

コメントありがとうございます😊
    私の気にしすぎなのですかね💦
    少なくとも娘はばぁば好きなので、娘のためにも実家に連れて行けばよかったかな😔

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は実家に楽しに行くために帰ります😅
なんで旦那さんは帰ってるのに、そんなこと言われないといけないんですか??
一人で見れないとかだっただめってなんでダメなんですか?自分も楽できるし、祖父祖母は喜ぶし子供も喜ぶしwin-winだと思ってるので旦那さんの考えがわからないです。
私なら知らん顔して帰りますw

• ten

ten

そうですよね。わたしも理解できません。
    以前似たような事があった時に言われた事が「楽をしようとする根性が気に入らない」らしいです。

子供も喜ぶならこれからは気にせずに帰ろうと思います😌

• 1月9日
もち

うちは親孝行のつもりで実家にも義実家のうちにも行ってるので遊びという感じではないです。遊びのつもりはないですが、実家でも義実家でもあまり家事も手伝わずゆっくりはしてます笑
面倒くさい旦那さんのようなので、「うちも遊びじゃないよ😊」と言って帰って質問者さんもゴロゴロしたらいいと思いますよ!

• ten

ten

そうなんです。以前「楽をしようとする根性が気に入らない」って言われたことがありちょっと面倒くさいです!
    言ってくださってスッキリしました😁

今度は子供が喜んでくれるなら帰ろうかと思います😌

• 1月9日