※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

3回食でミルクなしの同じくらいの月齢の子をお持ちのママさんに質問です…

3回食でミルクなしの同じくらいの月齢の子を
お持ちのママさんに質問です。

⭐️時間はどのくらいあけてますか?

⭐️おやつなどはあげてますか?


最近食欲旺盛で、食べても食べても
もっとくれ状態で人が食べてる姿を見ると
泣くレベルです(⌒︎_⌒︎ ;)(笑)

なのでもうこの際ミルクをやめて
量を増やして離乳食だけにしようと
しているところなのですが、
間が空きすぎると泣くし、
どうしても間に1回ミルクを挟んでしまって(⌒︎_⌒︎ ;)

みなさんどのようにしているのか
知りたいので教えてください( ´•ω•` )

コメント

ちゅーらん

うちの子も同じくらいの時に卒乳しました!
しばらくは朝と寝る前に500ほどミルクをあげていましたが、病院の先生に「食欲があってよく食べ、ミルクを欲しがらないならごはんだけで🆗」と言われました!

その後は3回食に加えて昼と夕食の間におやつ(希望バナナとお茶)で対応してました!

ごはん以外の時間にお腹がすいて機嫌が悪い様でしたら果物とかお米類とかを少しあげるでもいいと思いますよ😃👍

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    希望バナナではなく基本バナナでした...😂

    • 10月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    昼と夜の間におやつを与えていたのですが
    足りない、、と泣いて結局ミルクを
    あげることになっちゃいます(⌒︎_⌒︎ ;)

    お菓子系じゃなくてバナナとかに
    してみようと思います( ˙o˙ )

    • 10月24日