※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒具について相談です。15-30分の徒歩送迎で70cmのジェラピケが大きいか心配。ダウン素材のブランケットやポンチョで足りるか不安。関東住み。

産まれてすぐから上の子の送迎などで赤ちゃんも外に連れて行く場合、どのような防寒をされましたか?往復で徒歩15-30分位です。
ちなみにジェラピケなら70cmからしかないのですが、流石に大きいですよね😅
メーカー等も教えていただきたいです。
上の子の抱っこ紐につけるダウン素材のブランケット?とポンチョは持ってるのですが、それで足りるのか?朝の送りの際は0度くらいには冷えるので心配です。関東住みです。

コメント

ママリ

送迎は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
抱っこ紐ならジャンプスーツのようなモコモコしたものを着せると抱っこしにくいと思いますし、家の中と外でわざわざ抱っこ紐のベルトを調整したりしないといけないのでめんどくさいかなと思います。

ベビーカーなら画像のようなものを着せてあげるといいと思いますよ。

• やきいも

やきいも

抱っこ紐でもベビーカーでもどちらでもいいかなとは思ってます!ただ抱っこ紐がエルゴで産まれたてだと大きめかもしれないので…ベビーカーにしようかなと思います😄
    コメントありがとうございます✨

• 1月9日
2児のママ🌈🧸

抱っこ紐なので、普通のカバーオールで、抱っこ紐下上から毛布羽織るとか、してますよ!

• やきいも

やきいも

普通の服と毛布で大丈夫なんですね😊ありがとうございます✨

• 1月9日
虹色ママ

抱っこ紐ケープでした。ママとくっついていてあったかいです。帽子はあると良いかもしれません。

• やきいも

やきいも

抱っこならくっつくからいいですよね😊ケープと帽子ですね✨
    首すわり前から使えるエルゴなのですが、上の子の時にエルゴだと小さいうちは太ももに跡がついたりしたのでベビーカーにするか迷ってます💦

• 1月9日

いま生後1ヶ月です。防寒着って小さいサイズがなかなかない&すぐサイズアウトするだろうし勿体ないことから、抱っこ紐であれば普通のカバーオール(下着は長袖ボディスーツ)、モコモコ靴下、防寒ケープで頭まで覆ってます。

ベビーカーだとモコモコのブランケットと普通のブランケット重ねてかけてあげてます😊
私はベビーカーに乗せてブランケット被せちゃう方が楽なので外出はほぼベビーカーです!

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    70cm以下のサイズはなかなか売ってないですよね💦
    ベビーカーと抱っこ紐、どっちが楽か生まれたらやってみます😊参考になりました✨

• 1月9日