※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

シロッカーした方で23w頃から結構張ってて切迫早産で入院した方おられますか?😣

シロッカーした方で23w頃から結構張ってて切迫早産で入院した方おられますか?😣

コメント

ゆう

こんにちは!
無力症でシロッカーとマクドナルドとやりました!ですが同じ病名を使っての入院継続となると入院費がかかるということで診断名を切迫早産の扱いにしてもらい治療をしてました!

• 3児mama

3児mama

何週から何週まで入院してましたか?

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい、シロッカーする前からの入院期間も含みますか?それとも切迫早産の診断名になってからとどちらを書いたら良いでしょうか?

• 1月9日
  • 3児mama

3児mama

シロッカー手術後ずっと入院でしたか?

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんです。1人目の時は逆子になってしまい帝王切開すると言われていてですが帝王切開する日に逆子が直り陣発し出産になりました。2人目の時は同じように縛ったのですが29週で破水してしまい緊急帝王切開になりました。

• 1月9日
  • 3児mama

3児mama

29wで破水したんですね😣
    赤ちゃんだいぶちっちゃかったんじゃないですか?(>_<)
    シロッカーしたから破水したとかは関係ないですか?

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

小さかったですが、頑張って育ってくれてます。私の場合は、シロッカーやマクドになった経緯が子宮内の感染とかではなく、体質(自分で言うのも変ですが)が痩せ型でもありそれも影響していたと言われました。早産になりそうかどうかの検査もしてきましたが陽性になることは一度もなかったので原因不明の無力症で早産傾向を抑えるためにと子宮頸管縫縮術をしましたが体質そのものが赤ちゃんを早産とさせてしまったのだと思います。ゆきさんは、既にシロッカーされてるんですか?

• 1月11日
  • 3児mama

3児mama

頑張って育ってくれてるんですね🥺
    体質とかも影響するんですね。
    私は14wの頃にシロッカーしましたよ!

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

ゆきさんこそ頑張っているじゃないですか😊ゆきさん今は張り止めを飲みながらの生活であれば、頑張り過ぎないのがお腹の赤ちゃんと今いるお子さんのためですからね✨張り止めを飲んでも完全なる張りは止めることできないですが頑張ってくださいね。ゆきさんが嫌でなければ、育児のことでもなんでもここに書いてきてください😊私は聞いてあげることしかできないですけど、聞きますよ😊

• 1月11日
  • 3児mama

3児mama

ありがとうございます😭😭そう言ってもらえて嬉しいです!
    貼り止めは飲んでないんです💦木曜日検診なのでその日に言ってみようとおもってます!
    嬉しすぎます🥺✌🏻いろいろ聞いてくだい🥺🥺ゆうさんも何かあれば書いてください☺️

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😄
    妊娠中って、自分一つの身体で赤ちゃんを守らなきゃいけないしんどさわかるので✨木曜が健診なんですね😍赤ちゃんどこまで大きくなっているか楽しみですね💓

• 1月12日
  • 3児mama

3児mama

腰痛も悪阻もいろいろしんどいですよね😣💦
    明日3週間ぶりの検診です!赤ちゃんに会えるの楽しみだけど頚管長ヒヤヒヤですほんとに😭

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

こんばんは😄
    ほんと、そうですね💦私も、今のゆきさんの週数の時はまだ悪阻がおさまらず吐いてばかりでした😱上の子の時は悪阻もそこまでひどくなかったのですが2人目にして悪阻もひどく頸管長も短くなる一方で病院でメソメソ泣いていました。

• 1月12日
  • 3児mama

3児mama

こんばんは😊
    私は妊娠する度に悪阻が酷くなっていきました😞この数週でもまだ悪阻あったんですね💦頑張られましたね🥺💕
    子どもに会えないのが入院で辛いですよね😭

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

めちゃくちゃわかります〜😭無力症は2人とも経験しましたが、まさかの悪阻の嵐…。悪阻が治ると腰痛に悩まされてました💦ゆきさんが自分の体調と今いるお子さんの為に頑張っているのが目に浮かびますよ😊でも、けっして頑張り過ぎないことが1番ですし、なんでも自分がやらなくてはならないという気持ちは今一瞬だけでも投げ出しちゃってくださいね。

• 1月12日
  • 3児mama

3児mama

ありがとうこざいますー😭💖
    しんどい時はお風呂も旦那に任せてるし旦那も帰りが遅い時とかは子どもお風呂に入れることもできてないです😭こんなんでいいのかなってめっちゃ悩みますが😞
    今日診察で頚管長問題なかったです🥺
    赤ちゃんもすくすく成長してました👶🏻600gぐらいでした!

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

健診お疲れさまです💞
    旦那さん優しい方ですね😊今は、お腹の赤ちゃんをできる限り優先でいいんですよー!✨
    おお!短縮されておらず良かったじゃないですかー😄ゆきさんが頑張っているのが赤ちゃんにも長さにも問題なくいられたんですね😊

推定体重も順調ですね😊また次の健診まで体調崩されぬようお過ごしくださいね😊💞

• 1月13日
  • 3児mama

3児mama

ありがとうございます😊💖
    今回はほんとに入院したくないので旦那にいろいろ任せっぱなしです(笑)
    グチグチ文句言う事無くやってくれてるのでありがたいです🥺

来週は糖負荷検査とスクリーニングとあるのでドキドキです😅

• 1月23日