※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お金・保険

4月から仕事復帰で支払いができず、債務整理も考えている女性。復帰後は返済可能だが、新たなクレジットカードやローンが組めなくなることが悩み。

お恥ずかしい話です…。
クレジットカードの支払いや車のローンの支払いについて。

4月から仕事復帰なのですが、それまでの支払いができない事に気付きました😰💦
クレジット会社などに連絡しても返済を待ってもらうことはできませんよね…?
復帰後は返済可能だと思います😰

債務整理も考えているのですが、クレジットカードやローンも組めなくなるので悩んでいます。

批判はおやめください💦

コメント

あちゃん

基本支払いを遅らせることはできないです💦

• さま

さま

そうですよねー😰

• 1月9日
あづ

連絡しても、遅らせるのは無理だと思います😓
あとからリボ払いとかに変更はできないカード会社ですか?
手数料はかかりますが、支払い額を少しは減らしたりできるかなと…

• さま

さま

リボ額ギリギリで一括で購入してしまったものの支払いが厳しくて…

• 1月9日
  • あづ

あづ

それなら親兄弟に頼るか、消費者金融でしのぐしかないかなと思います😵

カードの支払いを滞納するとブラックリスト載ってしまいますし、今後ローンを組む予定があるなら滞納は避けた方がいいかなと😥

• 1月9日
  • さま

さま

そうですよね😰

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

4月以降に返せるのであれば、可能であればボーナス一括払いにしてもらったり、一旦キャッシングやカードローンでお金を作ってはどうですか?

• さま

さま

ボーナス一括で支払いもできないくらい額が増えてしまってて…。
    カードローンは審査おりず…。キャッシングもギリギリまで借りててリボ払いになってるんです…😰

• 1月9日
のあ

返済を待ってもらう事は出来ないかと...💦
積務整理も数ヶ月支払いができないだけなら辞めた方がいいです。
積務整理するくらいなら、他の消費者金融から借り入れをして、払わなければならないクレジット、ローンを払って、返済可能になったら一括返済すれば問題ないです。

支払いを待ってもらう事は基本的に出来ないので故意的に払わず滞納するしかないと思いますが、ブラックになってしまえばそれこそ当分カードも作れないですし、ローンも厳しくなってくると思います。

クレジットカードはあとからリボに出来ないですかね?
とりあえず手数料とか勿体ないですが、数ヶ月はリボ払いで払い、収入が安定したら残っている分一括でって感じならブラックにもならず済むと思います!
他はもう仕方ないので、先ほども言ったように消費者金融から一度借り入れをするか、親親戚などにお願いするか...ですね😅

我が家も4月の私の仕事復帰まで火の車ですが共に頑張りましょう👍

• さま

さま

消費者金融っていうのは、私でも借りられるのでしょうか?😰
    現在は扶養内での育休中ですので収入はないです…。
    クレジットのリボ額ギリギリなのでリボにできず、キャッシング額もギリギリ分借りてるので…💦

• 1月9日
ゆーな

リボ払いにするくらいですかね💦
いくらあるのか分かりませんが、信用情報に傷がつくことや弁護士費用考えると相当の額じゃなきゃ債務整理は勿体ないですよ😭

• さま

さま

そうですよね…😰

• 1月9日
2人のママ

今回の10万円支給から出せませんかね?2人なら20万円ありますよね?

• さま

さま

貯金も切り崩してなくなり、支給分も支払いに回して無くなってます…。

• 1月9日
  • 2人のママ

2人のママ

そこまで支払いが膨らむ理由って言うのがわからないですが、そこまでなる前に見直すのは必須ですね…

• 1月9日
  • さま

さま

ですよね…。
    自己責任ですよね💦

• 1月9日
くろえ

ご両親に相談とか出来ないでしょうか?
キャッシングか他社でカードローンを借りて返済するほうが債務整理するより良いと思います。

• さま

さま

そうですよね…😰

• 1月9日
りこ

リボや分割に変更、ボーナス一括に変更とかムリですか?

一時的な物なら親や消費者金融かなと思いますが、、、

口座引き落としで1回なら遅延しても大丈夫な物があれば、そちらを遅らせて回すとか🤔

• さま

さま

消費者金融ですかね😰

• 1月9日
  • りこ

りこ

債務整理よりはマシですが、それは最終手段で

定期貯金とかよけてる貯金、親などから借りるのがまず先です

消費者金融とかは、返すアテがある場合に一時的に借りるならアリですが、間違えると逆に負債が増えてしまうので注意しながらですね💦

• 1月9日
  • さま

さま

確かにそうですよね😣

• 1月9日
虹色ママ

お子さんの児童手当や今回の給付金は貯めていませんか?そちらを借りて後から戻す。

後からリボに変更

銀行のフリーローン、クレジットカードのキャッシング枠などで借りて、働き出したらまとめて返す

どれかかなぁと思います。

• さま

さま

扶養内で働いていたので銀行はローンが組めないと思います…。
    リボやキャッシングは限度額ギリギリの状態なので…

• 1月9日
  • 虹色ママ

虹色ママ

お子さんの貯金を借りるか、親に借りるかはできないですか?
    なんとか乗り切ってくださいね❗️

• 1月9日
  • さま

さま

ありがとうございます😭
    頑張ってみます!

• 1月9日
ᓚᘏᗢ

それは無理だと思います(>人<;)
児童手当やら子どもの貯金とか親とか親族から借りることは出来ませんか??

• さま

さま

やっぱりそうなりますよね…

• 1月9日