※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
住まい

3月のお彼岸あたりの連休で引越しをします。市内ですが、車で30〜40分程…

3月のお彼岸あたりの連休で引越しをします。市内ですが、車で30〜40分程度離れています。
ハイシーズンなこともあり、土日祝なこともあり、業者頼むと高くつくからと親戚が手伝ってあげるよーと言ってくれてます。
しかし、冷蔵庫や洗濯機の大きなものは、新築を傷付けられた場合、親戚だし言いにくいだろう…と、旦那は心配しています。
まだ見積もりは取っていないですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい物だけ業者にお願いします!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    大きなものはやはり業者が安心ですよね💦

• 1月10日
ママリ

業者に依頼します!
ファミリーサイズの家具家電と段ボール何十箱を素人だけで運ぶのは大変過ぎます😂

• へこ

へこ

細々した段ボールは、ちまちま私が平日に運ぶ予定ですが、数が数ですもんね😓やはり業者に頼んだ方が楽そうですね。

• 1月10日
エール

お金かかっても業者に依頼しますね😖
やっぱり新築に傷付けられた場合とかトラブルがあったとき、お互い嫌な気持ちになったり今後の関係を悪くするのは避けたいからです。
業者なら破損事故の保険に入ってたりこちらも遠慮なく強く言えるので💦

• へこ

へこ

気になるのはそこです💦昔からお世話になった私の叔父一家で、完全に善意で言ってくれてるので、もし何があれば…と思うと…。
    やはり業者一択ですかね🤔

• 1月10日
すーママ

お金がかかっても業者に依頼した方が良いですよ
引っ越されるのが新築なら、尚更です😅💦

冷蔵庫や洗濯機、ソファーやダイニングのサイズにもよりますが、素人では運べない物もあります💦💦

もし、親戚がギックリ腰とか、ケガとかしても責任取れないし。
新築に傷が付いても文句も言えないですよね💦💦

• へこ

へこ

冷蔵庫、洗濯機、たんす、棚、小さめテレビボード、40型テレビ…大きなものはこれらですが、やはり素人には負担ですよね💦
    怪我やギックリ腰なんかの場合は考えてなかったです🤭

• 1月10日