※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠中でワクチン未接種。甲状腺機能の検査が必要。同様の状況の方が気になる。

7ヶ月に入りました。
夏の終りに妊娠がわかり、つわりがひどいし、妊娠時一過性甲状腺機能亢進症になったのでコロナのワクチン接種していません。
甲状腺機能亢進症は、落ち着いたのですが、1つだけ数値は下がったままなので2月にまた血液検査するよう言われています。
甲状腺の専門医がある地区に住んでいるので、専門医に通っていますが、担当の先生からは、ワクチン接種はあまり進めない(妊婦だから)ように言われたのや、悪阻がまだ少しあるのでコロナワクチン接種していないし、もう出産までしないと思うんですが、やはり不安です。
同じようにワクチン接種受けてない妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

まいちゃん☆

私はコロナワクチンは打たずに妊活、出産、授乳をします😄
病気や悪阻もなく元気です🙆

  • あり

    あり

    打たない妊婦さんも多いですよね。
    私は産後は打つかもです。

    • 1月9日