※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみえ✩.*˚
妊娠・出産

お腹が張ると骨盤や腰が痛むことがありますが、前駆陣痛かどうかは不明。予定日を過ぎそうで内診が心配。診察でグリグリするかはわかりません。

今日で39週5日です。
教えてほしいことがあります!
2日前くらいからお腹が張った時に
骨盤の痛み、腰の痛みがあるんですけど
これって前駆陣痛なんですかね?
2回出産してますが2回とも前駆陣痛が
なかったのでわからず笑
まだお腹は下がってきてないので
予定日は過ぎそうな気がしてます😅
明後日、診察あるんですけど
恐怖の内診グリグリありますかね😱

コメント

rety ''

私はですが前駆陣痛は生理痛の少し痛い感じでお腹で感じてたので骨盤と腰の痛みはなかったです😌
前駆陣痛から本陣痛へ移行することも多いので陣痛のようにお腹の痛みがあるんかなーと思います!
骨盤も腰も痛いなら赤ちゃん出る準備進めてるのかもしれませんね🥺✨
私は37wからしっかり内診グリグリあったので次の診察でありそうです😳

  • たみえ✩.*˚

    たみえ✩.*˚

    生理痛のような痛みではないです。骨盤を押されてる感じなので少しずつ下りてきてるんですかね?
    毎回診察に行くと
    先生から「徐々にやね〜」と言われるのでまだまだってことなんやな〜って思ってます笑
    内診グリグリは痛いので嫌いです😭

    • 1月9日
  • rety ''

    rety ''

    骨盤に頭が挟まりつつあるんかなと思います😊
    広がってきてることもあって痛みがでてきてるのかなの😌

    経産婦さんですし一気に進みそうですけど🥺
    私もそうだったので👌✨
    私もめちゃくちゃ痛かったですが産まれてほしいので手を合わせて目を瞑ってました。笑

    • 1月9日
  • たみえ✩.*˚

    たみえ✩.*˚

    前の健診で先生に「この子はストレスもなにも感じてないね笑」とゆわれて気持ちよさそうに寝ていたのでマイペースな子なんやろなって思ってます😊
    ちょっとずつちょっとずつって感じですかね?
    気長に陣痛待つしかないですね✊🏻✨

    • 1月9日
  • rety ''

    rety ''

    子宮口全開なるまでが長かったですが全開なってからだとほんと一瞬だったので頑張ってください👌✨
    応援してます📣

    • 1月9日
  • たみえ✩.*˚

    たみえ✩.*˚

    ありがとうございます😊
    がんばります💪

    • 1月10日