※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で下痢が続き、一歳半検診が控えています。心疾患もあり、体調不良で延期を検討中。保健師は20日でも問題ないと言ってくれました。どうしますか?

一歳半検診について。

先週末に息子が胃腸風邪になり
嘔吐、下痢をしました。
今は嘔吐はなくなりましたが
まだ下痢気味です。
主人と私にも息子の胃腸風邪が移り
まだ下痢のみあります。

来週始めに市の一歳半検診があるのですが
まだ治りかけではあるものの
下痢が続いてること。
また息子は心疾患を持っていて
一歳検診の5日後に心臓の方の外来予定があり
採血や検査が盛りだくさんで
体調万全に行きたく治りかけで
また子供たちが集まるところに行って
ぶり返すのも怖いし
他のお子さんに移すかもしれないことを
考えたら延期したいなと考えています。
保健師さんに電話し今の状況を話したら
次の一歳半検診(誕生日の日付で区切りをされており息子の誕生月での一歳半検診次回は20日みたいです)
その日でもいいよと言って頂けました。
皆さんならずらしますか?

いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

日にちをズラすよて方

はじめてのママリ

日にちはズラさず当初の日にちでいくよて方

ママリ

うちもいろいろあって1歳8ヶ月でやっと1歳6ヶ月健診行く予定です💦
無理に行かなくて大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    そうなんですね!!

    下痢だけなので
    伸ばしていいものかどうか
    すごく悩んでました😭😭
    コロナも増えてるし
    色々過敏になってまして。。安心しました!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    行けなくなってしまったと連絡したら、2歳までに受ければいいよと言われました😂
    なるべく1歳半で行きたかったですが、まぁ保育園で内科健診問題ないしよいかなと…

    外来予定があるなら無理に外出させて体調不良ぶり返したくないですよね💦
    お大事にしてください。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も心疾患の関係で
    発達などを
    月一で診てもらっているのですが何も言われてないです!

    採血などもあるので
    何か炎症起こしてたら
    数値も変わってくるでしょうし無理にはと思っていたのでとてと安心いたしました!!

    • 1月9日