※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが抱っこを求めてイライラ。旦那が旅行で心配。実家に帰りたいけど甘えすぎ?限界(T_T)

ここ最近、抱っこしてないとぐずぐずぐずぐず。寝たと思ってベットに寝かすとすぐ起きるし。添い乳じゃないとお昼寝もしてくれない(T_T)
イライラしちゃいけないと思っても、イライライライラ。

それなのに、今週末旦那はゴルフで1泊2日。息子と2人で大丈夫かな?と心配です。

遠いけど、新幹線で1時間半の実家まで帰っても大丈夫ですかね?1週間くらい実家で甘えたい。少し休みたい。

こんな甘々な母ちゃんで申し訳ないと思いつつも、そろそろ限界だぁー(T_T)

コメント

嫁子

おっぱいやミルクは足りてますか?
うちの子も最近まで完母でずーっとグズグズしてました。
ミルクを足すようにしたらとっても落ち着きました。

  • べべすけ

    べべすけ

    そろそろミルクの量を増やそうかと思っていたんですが、吐き戻しが多くて様子を見てるところです。
    原因がわからないってつらい(T_T)

    • 10月24日
SEKAOWAmama

実家に甘えていいと思います(^^)
子育ては一人で頑張ることじゃないと思ってます😊

  • べべすけ

    べべすけ

    一人で頑張るには限界がありますよね(T_T)
    実家に甘える方向で考えたいと思います!

    • 10月24日
かずこ

旦那さーん_:(´ཀ`」 ∠):
お仕事の付き合いだったら仕方ないけど、、、

抱っこ抱っこフィーバーなの、うちの子も同じです😂今も抱っこして寝てしまったからそのまま胸の上においてすわってます😂
こんなのもあと一年もないから、私も甘えてます(^ω^)


頼れる実家ぎその距離なら私も帰っちゃいますね🤗
リフレッシュしてまた頑張るための充電として大事だと思いますよー!お母さんもお孫さんに会えて嬉しいならいいですもんね
ただ、1週間は長いかな?💦
お母さんも疲れたり旦那さんもおうちに誰もいなかったら、、、
旦那さんと話し合ってみるといいかもですね!

  • べべすけ

    べべすけ

    仕事の接待ゴルフです。仕方ないけど、今のタイミングかよって(T_T)

    2ヶ月は抱っこフィーバーなんですかねー?可愛いけど困りますよね(笑)

    新幹線のお金を考えたら2,3日で帰ってくるのはもったいないかなと。笑
    日数は相談して、実家で充電してきたいと思います(^^)

    • 10月24日
kaori.

初めまして(^-^)
産後間もないですから。
何に対しても余裕がないと思います。
甘えらる時は、甘えましょう⁉😆
私は、1人でガムシャラになって子育てしていたら、
産後鬱になりました。

  • 3人ママ(*^^*)

    3人ママ(*^^*)

    初めまして。
    急にごめんなさい…
    産後鬱になったと書いてあったので、コメントしました…😢
    お薬も飲んでるんですよね?
    どういったお薬ですか?
    それは、授乳中でも飲めますか?😢

    • 10月24日
  • kaori.

    kaori.

    産後鬱になってからは、母乳も出なくなり😞完ミでした😢軽い精神安定剤を去年の9月から飲んでます。
    授乳中でも飲める薬は、あるのか分からないですが。
    1度心療内科に行ってみてわ?👍

    • 10月24日
  • 3人ママ(*^^*)

    3人ママ(*^^*)

    産後鬱とは、どのような症状でしたか?💦

    • 10月24日
  • kaori.

    kaori.

    私の、最初の症状は↔動悸から始まり↔毎日の用に泣きまくり↔我が子を可愛いと思えない↔刃物が怖い。
    怖い夢を見る。
    家庭保育も出来ず。
    全てが狂い始め↔心療内科に行きました。
    診断結果↔鬱と診断されました。

    • 10月24日