※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅぷしゅ
ココロ・悩み

隣のお子さんが奇声を発していて、我慢できるか迷っています。看護師に相談すべきでしょうか?

子どもと入院中なのですが大部屋です💦
ある程度の泣き声などは仕方ないですが
隣のお子さんがずっと奇声?を発しています
『あぁーーあー』とか『うーーあーーー』とか
割と長い息で、、、

ちょっと我慢できるかわかりませんが
大部屋なので仕方ないですよね。

うちの子も泣かないわけではないし
隣のお子さんの年齢もわかりません…
でも赤ちゃんの声ではないと思います。

別の部屋に入院していたこともありますが
ここまでしんどいのは初めてで…
我慢しますか?それとも看護師さんに言いますか?
心狭くてごめんなさい。
私も入院中でしんどくて。
批判はお控えいただきたいです。

コメント

ミク

断れ覚悟で相談してもいいと思いますよ!

みん

入院中って結構気になりますよね😂私自身が下の子の時帝王切開でコストを抑えたかったので大部屋にしたのですが、まぁストレスでした!!(笑)隣の方がバンバンため息つきまくりだし、大部屋なのにラインの音声メッセージでやりとりなんかもしてて、廊下でやれよって思いました。。入院生活長いならかなりストレスになりますし、ちょっと気になってとかでも看護師さんに伝えてみたらどうでしょう。。

元小児科看護師です✨
正直、申し訳ないですが言われたところでどうすることも出来ないです。
多分「部屋移動しますか?」って提案されるだけかと思います😭

Min.再登録

個室は空いていないんですかね?💦
どうしてもストレスならダメ元で違う部屋(出来れば個室。無理なら大部屋)に移動できないか尋ねてみてもいいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ママリ

入院中個室から大部屋になり
男の子がゲームして就寝時間になるのに電話で友達とペラペラ😿
流石に頭にきて看護師さんに
言ったら2.3度注意されて
ました。入院中ってしんどいし
ストレス溜まりますよね😭

!

個室移動できないか聞いてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

しんどさは分かりますが、大部屋の場合は仕方ないと思います😔💦話し声とかゲーム音とかなら注意できるけど奇声は…年齢分かりませんが病気のせいかもしれないし、入院ストレスのせいかもしれないし、障害などがあるかもしれないので…
個室代払って個室に移れないか相談するのが1番いいと思いますよ!うちは身内の誰が入院になっても基本個室選んでます💦お金で解決できることは解決したほうが少しでもストレス減らせると思います😔

いとな

私自身入院した時、同室のおばあちゃんがうるさくてうるさくて…。
電話もするし、いびきもかくし、他の同室者はみんなほぼステロイド薬とかで眠れない…細切れ睡眠できるかどうか…眠れたと思ったらおばあちゃんの声かいびき…。
隣のベッドの人が言ってましたがどうにもならず…私もちらっと言ったけど謝られるだけ…看護師さんが困るだけでした💦
でもお医者さんがおばあちゃんを早く退院させてくれて…助かりました🥲

はじめてのままり

付き添い入院なら個室のほうがゆっくり出来ますよ😂💦

大部屋で、しかも小児科だと仕方ないですよ😅
その子も具合い悪くて入院してるだろうし
入院生活でストレス溜まってますし…
それを看護師さんに相談したとしても
自分が我慢するとか移動するしかないと思います😓

ぷしゅぷしゅ

まとめてのお返事すみません!!

やはりよくあることですよね。明日退院と言われたのでとりあえず今日頑張ります。
イヤホンあったので、動画とか見て乗り切ってます。子どもが起きちゃうのがかわいそうだけど…

よくあることだから、先生たちもそんなに気にされないのかなと思いました。

みんなストレスなのは私にも理解できるし、子供だとなおさら…ですよね。

落ち着いたら自分が我慢するしかないことだよなーと思いました。話聞いてもらえて少し楽になりました。ありがとうございます。