※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

初産で10代、里帰り悩み中。母や祖母は近くでサポートしたいと言うが、自分の意向も考慮。旦那は長時間外出。正期産に入り、里帰りが良いか悩んでいる。

里帰り未だに悩んでいます!(><)
初産で10代な事もあり母も祖母も帰ってきた方がいい
と行ってきます。( 自宅から車で5分ほどの距離 )
母はスナックで働いてる為 昼は昼寝をするし夕方には
支度をして家をでます。
別に帰りたくない訳じゃないけど 、頼りたくないと言うか
私の産後をケアしたいよりも孫の世話をしたいの方が
強いんじゃないかなあって思います 。
沐浴等もやり方人それぞれなのに横から口出しされたりする
のも目に見えますし 、
世話を見てもらえるのはゆうて午前中くらいです 。
旦那は外仕事で朝6時半〜夜8時頃まで家を空けます 。
何が正解なんだろう〜と悩んでいたら正期産に入ってました!
やっぱり帰った方がいいんでしょうか 😮‍💨

コメント

私なら車で5分の距離なら逆に手伝いできる時に着てもらいます😊

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしていません。
そのかわり、義母が手伝いに来てくれていました。
赤ちゃんもまだ寝ている時間が長いですし、赤ちゃんと2人自分のペースで生活する方が楽でした!

どっちが過ごしやすそうかですよね🤔
実家の方がダラダラできて楽そうと思うなら帰った方がいいですし、自宅の方が何するにも自分のペースで出来て楽そうと思うなら帰らない方がいいと思います。
10代だから初産だからより、ママと実家家族との関係性とかによるかなと私は思います。
産後は思った以上にイライラします😂
どっちにいるのがストレスにならないかで決めていいと思いますよ!

あとは車で5分なら新生児連れても移動出来ますし、とりあえず帰って嫌になったら帰るとか、自宅にいて辛かったら実家に行くとかもいいと思いますよ。
お母さんに午前中や休みの日に通いで来てもらってもいいですしね!

元気な赤ちゃんが生まれますように✨

ママリ

車5分の距離なら来てもらった方がいいんじゃないかなぁと思います🧐
赤ちゃんとお母さんの物(服とか雑貨とか)だけでもかなりの量になりますし、誰かサポートしてもらえる時期に自分の家での配置ややりやすい方法に慣れた方が後々楽だと思いますよ¨̮♡⃛
ただ他の方も言われる通り、ガルガル期で相当イライラすることもあるので自宅に入られる方が抵抗ある!ってなっちゃうかもしれませんが…💦

はじめてのママリ🔰

スナックで働いているなら
お酒やタバコの臭いとか
気になりません?
私なら帰らないです🖐

一度も里帰りしたことないし
頼ったこともないけれど
特に困ったこともなかったですし、
何の問題もなく夫婦のみで
生活出来てましたよ👌✨