※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜に足りないと感じて泣く場合、どのくらいの量をあげていますか?また、主食や野菜の割合も知りたいです。料理が苦手なので簡単なメニューも教えて欲しいです。

離乳食をたくさん食べるお子さんがいらっしゃる方、または、たくさん食べてたよという方にお聞きしたいです。

9ヶ月の息子なのですが、離乳食を140~160g出して、朝と昼はまあまあ足りる感じです。
しかし、夜は足りないようで終わろうとするとギャン泣きします。
そして、毎食後、必ず授乳します。

たくさん食べるお子さんがいる方は、どのくらい出していますか?
また、どのくらいの割合(主食が○g 、野菜が○gというような)で出しているのかも知りたいです。

料理が得意ではないので、簡単に出せるメニューなどもあれば教えてください。
どうしても、フルーツとヨーグルトを出すことが多くなってしまいます。

上の子はあまり食べない子だったので、真逆でよくわかりません。
よろしくお願いします🙇

コメント

はる

gで測ったことないのですが……
ふたりともかなり食べてました🙋

手軽にオートミールや納豆ご飯、きなこご飯をよく出してました😌

• るう

るう

私も、納豆ご飯に野菜を混ぜて出したりします😄
    納豆最高ですよね!

きな粉の存在をなぜか忘れてました😭
    きな粉ご飯やります☺️

• 1月9日