※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

友人と同時期に妊娠しましたが、私だけ稽留流産になりました。高齢で二人目を焦っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠8週で稽留流産と診断され今自然排出まちです。
今1歳の息子がおり、同じ1歳の子やわもつ仲良しのママ友がいます。ママ友というか、昔からの友達なので気心しれており、子供連れてよく一緒に遊んだり、育児の相談をしています。お互い二人目がとてもほしくて同時期に妊活を始めて、何と同じタイミングで妊娠しました。しかさし、私だけ稽留流産になってしまい正直つらいです。また、私は高齢(39歳)であり今後可能性も低いですが、彼女はまだかなり若いです。彼女はとてもいー子だからもちろんこれからも仲良くしていきますが、二人目を焦っている私としては、何故私だけ…と悲しい気持ちでいっばいです。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

さおりん

同じ経験をした事があります。
私の場合はあちらの仲良しママ友が高齢で私が20代ですが繋留流産しました。やはりその時はショックが大きく会えませんでしたね。一年以上ほど会えずに居ました、そして今やっと産まれてきてくれたのがこの子です。そのママ友に伝えるのもアリだと思います!でも今は気持ちが落ち着くまではあまり考え過ぎず自分の体調や心を労ってあげてください。

• さおりん

さおりん

高齢のママ友が妊娠、私がそのまま流産と言う意味です。💦

• 1月9日
  • まつ

まつ

そうだったんですね。やはり友達と同じタイミングで妊娠というのはお互い上手くいけば良いけど、そうじゃなかった時つらいですよね。ツライ間は少し時間をおいて、また前向きになれたときに考えることにしてみます。

• 1月9日