※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

5年前、不倫された話を未だに蒸し返して好きだったのかとか聞いても無駄…

5年前、不倫された話を
未だに蒸し返して
好きだったのかとか
聞いても無駄なのに聞いてしまいます。

同じような方いますか?

どうしてもまだ許せないし
憎くてたまらないです

コメント

ららら

再構築を選んだ場合、どうあろうと蒸し返してはならないと自負してます。
私も5年ほど前に旦那に不貞行為をされた者です。
そこから相手の女に慰謝料請求して制裁をしました。
旦那にもです。別居も半年しました。だけど子どもの事を考えて何度も話し合い再構築を選びました。
未だにフラッシュバックありますけど、それを旦那にぶつけることはありません。
ぶつけたところで誰も幸せな気持ちになれないからです。
ただ、幸い?旦那もあのような事は二度とするものかと改心してるようです。あの出来事はしんどいものでした。
そこから夫婦のあり方を学んだこともあるので二度とそうならないように考えています。職業柄、どうしても人との関わりが多くいつまた言い寄る人が来るかと怖いですけど、考えすぎず家族の幸せを考えてやってます。

ちなみに法的に不貞行為の時効は2年だそうです。だから今更請求は出来ません。
許せないから恐らくずっと苦しいんですよね。
旦那を許すのではなく、旦那を許そうとするご自身を許してあげてください。自分のために許すのです。主さんがこれ以上苦しむ必要はないと思います。