※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事リズムについて相談です。朝は離乳食とミルク、昼にミルク、夕方に離乳食とミルク、寝る前にミルクをあげています。4時間から4時間半ごとに離乳食やミルクをあげているそうです。起きた後は麦茶を飲ませています。同じくらいのお子さんを持つ方、どんな感じでしょうか?

8か月の赤ちゃん
離乳食とミルクについて

朝は7時起床
朝ごはんに離乳食プラスミルク
お昼にミルク200
夕方離乳食プラスミルク
寝る前にミルク200
たまに夜中ミルク200

こんな感じで
感覚は4時間から4時間半です。
その間クズることも少ないです!

こんな感じでいいでしょうか?
ぐずらなくても、4時間半たったら
離乳食やミルクをあげてます。

よく寝る子で
起きたあとは麦茶
時間がたったら離乳食かミルク
こんな感じです!

こんな感じの
リズムでいいですか?

同じくらいのお子さん持つ方
どんな感じですか???

コメント

ひまわり🌻

問題ないと思います😊
離乳食しっかり食べれてて
後のミルク欲しがる感じなければ
徐々になくしてってもいいのかな?とは思います。

8時起床
8時半離乳食
14時半授乳
17時半離乳食
20時半授乳、就寝
我が家はだいたいこんな感じです👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊お子さん月齢同じですね♡20時就寝して、夜中は起きませんか?起きた場合ミルクあげますか?うちは、ミルクをついあげてしまいます😅

    • 1月10日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    8ヶ月、同じですね!
    女の子羨ましいです❤️❤️

    起きる時もあります。
    まだベビーベッドで寝かせてるので
    起きたらみんなが寝てるベッドで
    そのまま寝かしつけするか。

    それでもダメだったらリビングで
    遊ばせて、眠たそうになったら
    一緒のベッドで腕枕で寝かせてます。

    卒乳に向けて、夜中の授乳は
    ほんと最終手段にしてますが
    寝不足で遊びに付き合えない時とかは
    授乳しちゃってます😅

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    女の子もいいですが
    男の子2人も、大きくなっても
    遊んだり出かけたり、服を
    貸し借りしたり😊仲良しで
    微笑ましいですよ♡

    もう卒乳の準備してるんですね!すごいです✨うちはすぐお腹すいて寝れないんだ!とか言ってミルクに逃げます😅

    • 1月10日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    兄弟でもお出かけしたりするんですか😍!
    成長楽しみです💓

    上の子が離乳食大好きで
    3回食なってすぐの9ヶ月で卒ミだったので
    下の子も離乳食大好きさんなので
    そろそろ準備を、、、と🤔
    ミルク飲んだらすぐ寝てくれるんですか👶🏻💓?

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    ココスとかよく
    行ってますよ😊
    ゲームも対戦してます!
    兄弟っていいですよ♡

    ミルク飲んだら
    気絶なみにすぐ寝ます!

    夜中ギャン泣き
    イコール
    ミルクみたいです😅

    ちなみにいつ頃
    三回食にしますか???

    • 1月11日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    兄弟もいいですね✨
    女の子ほしくて周りも兄妹とか多くて
    いつもいいなぁーばっかり思ってました😊

    気絶なみに(笑)
    めちゃくちゃ可愛いですね💕

    3回食は今始めてもいいぐらい
    欲しがってるんですが、再来週引っ越しの為
    今月末あたりかな〜と考えてます。
    25日で9ヶ月です。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    男の子は大きくなったら
    かなり頼りになりますよ😊
    年の差兄弟もあり
    末っ子はワガママになりそーです🤣

    引っ越し控えてるんですね!
    新居楽しみですね✨
    9か月で3食ですね!
    うちもそうしようかな😊

    • 1月12日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    年の差兄弟だと
    末っ子ちゃん、可愛い可愛いって
    面倒みてくれそうですね✌🏻
    女の子も諦めず頑張ります👶🏻💕

    食べっぷりが良く出した量じゃ足りず
    おっぱいより離乳食が好きみたいで✨
    急に初めてもビックリするかな?と思い
    少し前からお昼に少しフルーツあげて慣らしてます。
    そんな感じで初めても良さそうですね✨

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    年の差兄弟オススメしちゃいます😊面倒みてくれるので、とても助かります✨今日も離乳食あげでらってる間に、夕飯作れました!女の子諦めずにがんばってください♡
    家族は多いほうが楽しいですよね😁

    おお!お昼にフルーツ
    それいいですね!
    りんごとバナナなら
    あげたことあります!
    もちろん生ですよね???

    • 1月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    優しいお兄ちゃん達ですね💕
    家族は多い方が幸せも増えますしね✌🏻
    いい事だらけです。ありがとうございます❤️

    試してみてください✨
    うちはリンゴ、バナナ、みかん、イチゴの
    ローテーションです。
    生でそのまま潰してあげてます。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメント返信遅れて
    すいません😅

    今日はスーパーに
    お昼用のフルーツを
    買いに行ってきました!

    苺の高さに
    震えましたwww
    バナナとみかんとリンゴ
    買ってきました😊

    • 1月15日