※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごと遊びは、3歳頃から楽しむ子もいます。野菜のおもちゃやお皿を使ったお料理のまねっこ遊びは、2歳後半から始める子もいます。

何歳くらいからおままごと遊びしますか?
野菜のおもちゃやお皿を使ってお料理のまねっこ遊びなども何歳くらいからするのか気になります!

コメント

チェリー

最近興味出てきたようでよくやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからなんですね!
    1歳のうちはまだおままごとのセットとか用意しなくていいかな…

• 1月8日
  • チェリー

チェリー

けど1歳半くらいのときでも一応用意はしてました。自分から率先しておままごとしようとはしませんでしたが、こっちがやれば真似して包丁で切ったりとか直接手でちぎったりとかはしてましたね!手の運動にはなりそうなのであってもいいとは思います!

• 1月9日
ママリ

1歳からおままごとキッチンと野菜とか色々揃ってましたが、ちゃんとおままごととして使い始めたのは2歳からでした😌✨

ニサ

下の子はもうやってますよ~!!

mimi

1歳半ぐらいからお皿に盛り付けたりして遊んでますよ😉

ゴルゴンゾーラ

一歳半ごろから支援センターのままごとセットで遊んでますよ☺️
最近はおもちゃのフライパンに野菜乗せて「ジュージュー」とか言って見立て遊びしてます☺️

はじめてのママリ🔰

1歳頃からお皿に具を入れて混ぜたりしていました。
1歳4ヶ月頃になるとお人形におままごとのごはんを食べさせる真似をしたり出来るようになりました。
特に教えてないけどママのすることちゃんと見てるんだな〜と思います😊