※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikeiko
妊娠・出産

妊娠してから気持ちが落ち込んでいて、マタニティーブルーという状態になっているらしいです。どうしたらいいでしょうか?

最近妊娠しまして、精神的にブルーになっていて、脱力感と、やる気が起きない事が昨日から起きています。( ノД`)…

調べれと…(ノ_<。)。マタニティーブルーと書いてありました。
うつ病に近い症状と…(ノ_<。)

誰か、対処法知りませんか!?

コメント

こなたん

マタニティーブルーあります!

私は好きな音楽聴いたり、なるべく明るくなるようにしてましたよ

最近はあまりないですが、ふとしたときにたまにくるので、そういうときは赤ちゃんグッズみたりしてますよ

ゆーゆ

絶賛マタニティブルー中です(´・ω・)!
毎日の様に泣いたりもしてました。

気分転換に出かけたり、つわりが大丈夫だったら美味しいもの食べたり…赤ちゃんの物見に行ったり、たまひよ読んだり…あとはひたすらゴロゴロしてみるのもありですし、寝れるだけ寝てみるとか…(笑)
やる気が出ないなら何もしないのも有りだと思います( ^ω^ )!

皆結構通る道なので、あまり考え過ぎない様にすると良いですよ〜。私マタニティブルーだ…って思うといつのまにか自己暗示に陥っていたりするので気を付けて下さいね(´・_・`)

りんごママ

わかりますマタニティブルー!
悪阻で気力もないし、何食べても美味しくないし。泣
今日は体調が珍しく良かったので、かなり久しぶりに一人で外出してきまして☆妊娠に関する本を買って熟読し・・その中に、ママが楽になれば赤ちゃんも楽になる、、という文を見つけ、ムム!!と思いました(゚-゚)‼︎
本能のままに、入浴剤とヘッドスパの小さいトライアルを買い、先ほど自宅でヘッドスパしました☆
癒し系のBGMを流し、ぬるま湯で温まりながら頭がす〜っとして、気持ち良くて。。

(●‾ଳ‾●)ウトウト…Σ(●⁰౪⁰●)ハッ
。こういうの必要だなって悟りました。。何もしたくない時はしない、リラックスしたい時は何をしたらいいか、、とか、もっと考えて工夫しよう!と思った一日でした。でも、皆さんよくなるみたいですしあんまり気にせず、まずはゆっくり体をいたわってくださいね♡