※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中です。①今ある縦型洗濯機(4年くらい)+乾太くん②ドラ…

マイホーム計画中です。

①今ある縦型洗濯機(4年くらい)+乾太くん
②ドラム式洗濯機

どちらがいいかなぁと夫婦で悩んでいます。
①と②は値段的に大きく変わらないかなと思います。

みなさんならどちらにしますか?
こっちがおすすめだよ、という意見がありましたら教えてください。

コメント

ママリ

①今ある縦型洗濯機+乾太くん

ママリ

②ドラム式洗濯機(乾燥機能付き)

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは、縦型洗濯機は脱衣場、乾燥機は干場にあります。
その場で乾燥機にほりこめるので、めちゃめちゃ便利です。

引っ越し前は縦型洗濯機のみでやってました。
一軒家に引っ越したので、縦型はそのまま使い、干場に乾燥機をついかした感じです。

縦型洗濯機がもしこわれたとしたら、ドラム式と縦型で安い方をとると思います。
特にドラム式にしたい等はありません。縦型なら、土地でも開けられますし(*^^*)いい意味でアナログで好きです。

• ママリ

ママリ

縦型洗濯機に乾燥機を追加したんですね!
    ドラム式洗濯機を使ったことがないからだと思うのですが、私も縦型洗濯機好きです😊
    迷ってましたが、やっぱり乾太くんにしようと思います!

• 1月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

うちもドラム式はつかったことないし、洗ってる途中とかでも、縦型なら一旦停止ボタン押したら開けられるじゃないですか?
    そういう便利さが勝って、新しいものに飛び付こうとはおもわないです。縦型の乾燥機能は正直、○○ですけどね(笑)🤣。
    幹大くん、おすすめします。
    最近毎日つかってます。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

新婚当初に買っためちゃくちゃ安い洗濯機ですが、全然不満がない(乾燥機能がないことくらい)のでこのまま持っていくことにします😆
    乾太くんおすすめなんですね!だいぶ迷いがなくなりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
るー

うちは新居には乾太くんにしました。
ドラム式はなんていうかすぐ壊れるし、私の周りだと大体五年くらいで乾かなくなる人ばかりです💦使い方が悪いのかもしれませんが、高いのに3年で壊れてしかも修理代も高いしウンザリしてしまって。

逆に乾太くんは壊れた話ほとんど聞きません。導入前に壊れた人のブログとか探しましたがどれも埃が詰まってた!!ってレベルだったのと、実際使ってる人が何年使ってても全然壊れないと言っていたので。
我が家も三年間毎日毎日回してますが一度も不具合起きてないのでオススメです☺️!

• ママリ

ママリ

乾太くんを悪くいう人が本当にいないですよね!しかも壊れにくいというのは最高ですね。フワフワになるという噂も聞くのでぜひ使ってみたいです😍
    夫も乾太くん推しなので、乾太くんに決まりそうです!ありがとうございます✨

• 1月9日