※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

お出かけのタイミングが分からず、息子が泣いてしまうので引きこもっています。外出したいけど、泣かれると焦ってしまいます。ギャン泣きされない対策を教えてください。

お出かけするタイミングについて☆
まさに今もなんですけど…おでかけするタイミングが分かりません(>_<)
とりあえずお腹いっぱいにミルクあげておけば大丈夫でしょうか?うちの息子は抱っこが好きでベッドに寝かせるとすぐ泣くので、ベビーカーで出かけてもすぐ泣くのではないかと思いなかなかおでかけできません。
用事あるわけじゃないから無理におでかけしなくてもいっか…といつも引きこもってます(>_<)
でも本当はお散歩したいです。
みなさん、ギャン泣きされない対策何かされていますか?

外で泣かれると私自身が焦ってしまうのです💦

コメント

❤︎男女ママ♡

お外のが実はいい子に寝たりします
モールなどの騒がしいところなら特にです☻

• 8181☆

8181☆

生後2カ月でモールいってるんですね!羨ましい〜私も早くモール行きたいです!騒がしいとこに行くといい子になるんですね☆今度やってみます!

• 10月24日
かおたん

おしゃぶり必ず持っていってます!

• 8181☆

8181☆

おしゃぶりだと落ち着きそうですね!持っていってみます☆ありがとうございます😊

• 10月24日
ポコ太郎

近くの散歩とかから始めてみては?( ^ω^ )
私の息子は抱っこも好きですがベビーカーも好きで、外をベビーカーで散歩してるとすごく落ち着いてますよ^ ^
意外とギャン泣き外ではしないです^ ^

もし、ギャン泣きして大変になっても近所ならすぐ戻れますし( ^ω^ )
いい気分転換になりますし(^ ^)

• 8181☆

8181☆

なるほど☆授乳終わったら近所うろうろしてみます!ありがとうございます✨

• 10月24日
きりんさん27

ミルクあげて(抱っこ紐なので圧迫されて、吐かない様に)ちょっとしてから出かけてます。抱っこ紐だと密着して揺れるのでいつも爆睡です。

抱っこ好きなので、ベビーカーはまだ乗せてません(´Д` )

• 8181☆

8181☆

私も抱っこ紐なら落ち着くかな?と思ったのにこの前抱っこ紐でもスーパーでギャン泣きされて超てんぱったんです💦
    でも抱っこ紐のほうがまだいいかもしれないですね…

• 10月24日
lalala

私も最初お出かけするの怖かったですが、むしろ外の方が大人しくていい子にしてくれるので楽です!笑
外の方が見た事無いもの聞いた事ない音など刺激があって気がまぎれるようで、元々頻回授乳でしたがお出かけする様になってからは授乳間隔も落ち着いてきました(^^)
お腹いっぱいにして、オムツ替えたら外出してます!

• 8181☆

8181☆

確かに、家にいると頻回授乳になっちゃいますよね!落ち着いたらおでかけしてみます、ありがとうございます✨

• 10月24日
  • lalala

lalala

ちなみに抱っこ好きなら抱っこ紐でお出かけするとほとんど寝てますよ(^^)過ごしやすい気候のうちに是非お出かけ慣れてみてください♡

• 10月24日
canacoo

お腹いっぱいのときで大丈夫だと思います(o´ω`o)
うちも抱っこが好きなのでベビーカーに乗せたら泣いちゃいます…でも外に出て動き出すと泣き止みますよ(*・ω・)
まずはご自宅の周りを5〜10分お散歩してみてはいかがですか?
自宅の近くなら泣いてもすぐ家に帰れば良いし、そんなに焦らないかなと思います(o´ω`o)

• 8181☆

8181☆

そうですね、短時間の散歩から挑戦してみます!泣くとてんぱるので💦もっと心にゆとりをもちたいです(>_<)

• 10月24日
べべすけ

その気持ちわかります!!
私はお出かけするとき、ミルクでお腹いっぱいにして、少し落ち着いた頃を見計らっておでかけしてます!
抱っこでお出かけであれば、3時間は確実に泣きません。
ベビーカーであれば、多少泣いたりもありますが、ベビーカーが動いていると揺れが気持ちいいのか、気付いたら寝ていましたよ!

ギャン泣きされたら、泣かせたまま急いで帰りましょう!笑
ベビーカーでのお散歩の範囲であれば、少々泣かせたままでも大丈夫ですよ(^^)

• 8181☆

8181☆

共感ありがとうございます✨泣いたら帰ればいいですよね!笑笑

• 10月24日

うちの子は授乳間隔は3時間ほどだいたい持ってくれますし、どんだけ早くても2時間なので、その間にお出かけします☺️💓
泣かれると焦りますよね😔

• 8181☆

8181☆

うちは授乳間隔に関わらず抱っこしてほしくて泣き出す場合もあるので(>_<)外出するたびにヒヤヒヤします💦

• 10月24日

退会ユーザー

わたしも電気屋で商品の説明聞いてるときに泣かれました!
    ベビーカーからおろして抱っこして説明聞いてました(笑)
    店員さんもベビーカー押してくれたり助けてくれました😆

• 10月24日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね!てか生後1カ月で外出ってすごいですね✨
    周りの人の優しさが嬉しいですよね😆

• 10月24日

退会ユーザー

歩いていける電気屋さんにお散歩したり、買い物したりしてます😊
    予防接種前なので賛否両論あるとおもいますが、いい天気と気温なので外に出してあげたくて!
    里帰り中なのでわたしの母と3人ってことが多いので、お出かけの合間に車で授乳したりしてます💓

• 10月24日