※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者になり、保育園と私の職場が2週間閉鎖・出勤停止。給料や保育料の心配と、子供達との隔離生活に苦痛を感じています。旦那は出勤可で羨ましい。

息子の保育園のクラスで担任の先生と園児にコロナ陽性者が出て、息子が濃厚接触者になりました🤦‍♀️
今週は息子も頑張って5日間登園できたのに、それが返って仇になり…💦

今日仕事中に知らされてすぐに迎えに行きPCR検査を受けさせ、明日結果の連絡が来ます😵‍💫
結果がどうあれ、保育園は2週間閉鎖、私の職場(病院)からは念の為私も2週間出勤停止と言われました😶

私の今月のお給料どうなるの?とか、保育料は日割りで引いてもらえるの?とかぼんやり考えながら、2週間自宅で子ども達と隔離されることへの苦痛、恐怖が大きくて何もしたくなくなり、洗い物も洗濯もお風呂洗いも全部放置です😇

旦那の職場は息子が陰性なら濃厚接触者にならない為出勤可との事で、旦那は外に出られるんかい…と羨ましいです。
イヤイヤ期の娘と反抗期の息子との2週間外に出られない生活を考えると、既に頭痛と吐き気が…🤮

もー本当に嫌!絶対乗り切れない😇
とりあえず陰性な事を祈る🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁー💦缶詰状態を想像すると今から気持ちが沈みますね😂
家事育児、完璧を求めたらさらにストレス溜まっちゃうと思うので、適度に手を抜きつつ過ごしてください
😂
陰性である事を祈ります🙏

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    気持ち沈みまくりです💦
    陰性でも公園も行けないのかな〜と😵‍💫
    コロナ本当に厄介ですね💦
    TV頼りになってしまっても、手抜き頑張ります😂

ありがとうございます😭

• 1月9日
たぬき

私の幼稚園でも陽性者が1名出て、同じクラスではありませんが縦割り保育で同じグループなので火曜日はお休みと連絡来ました💦
濃厚接触とは認定されないようで、妊婦の私は恐怖です😨
陰性だと良いですね😣

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    妊婦さんだと怖いですよね💦
    うちは朝9時前と16時以降は残った子達が同じ部屋にまとめられるので、娘も息子のクラスの子達と合流するのですが、娘はPCRの対象にならず🤔
    よくわからないですよね😵‍💫💫
    お子さん、体調不良にならない事を祈ります🙏
    たぬきさんもお身体に気をつけてくださいね😊

• 1月9日